見出し画像

幸せに足りないもの

幸せって何だろうかと考えると、

住む家があること、仕事があること、健康であること、大切な人がそばにいること

などなど特に衣食住、人間関係などで

大きな問題がなく

健やかに暮らせることのように思います。

今ある豊かさや、幸せに気づくことが

まずは「自分らしさ」を思い出す一歩となるのですが

今ある幸せや豊かさに気づきながらも

もし、不足感を感じているとするならば

それは、

「喜び」かも知れません。

喜びがどこから来るのかは

人それぞれ異なります。

けれども、共通点があるとするならば

自分らしさを使って、誰かや何かのためになったということを

実感できたときなのではないかなと思います。

幸せと、喜びは微妙に、少しだけ、異なるのです。

異なっていて、いいんです。

あなたの喜びが、どこから来るのかが

あなたらしさの源です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?