見出し画像

いてもいなくてもいい、のバランス

誰もが、世界の大切な一員
ということは、根元に置いて

自己受容、自己信頼、自分とつながる 等々
これらに向き合うことはもちろん大切なことですが

「自分」ばかりにフォーカスしてしまうのも
どこかで調子が悪くなってしまうこともあると思います。

人にはやっぱりバランスが必要で

だからこそ、自分と、それ以外の他者、空間があるのではないかな。

もしも今、「自分」フォーカスに疲れてしまっていたら
自分のことを

いてもいなくても、いい

と思ってみるのもいいと思う。

軽やかに。

わたしは、いてもいなくてもいい。

いてもいなくてもいいけど、今日一日、いてやるか。

そんな感じのバランスも必要なのだと思います。


心のバランスは、ことばによって修正することができる。
誰かとお話したいな、そんなお気持ちを大事にしてくださいね。

丁寧にお話をお聞きします。
お気軽にお問い合わせください。

https://cafetalk.com/tutor/profile/?c=eJwrSSsPz9P2DAzyKwksTwrNSE0uL_B0tLUFAG4rCIo.&pv=eJwL88_NNzbPL_ANifDKN8l0S_ILNy4qt7UFAGV2B_0.&lang=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?