見出し画像

自分から離れてみるのもいい

自分らしく生きていくことは、
それはいいに決まってますが

その、自分らしさを模索中の時ほど

自分と向き合わないといけない。

時に、それがしんどくなることもある。

なんでもそうですが、やはり何にもバランスが大切で、

自分にフォーカスしすぎていると

バランスを崩してしまうこともあるように思います。

自分と向き合わねばならない。
それが時に、自分を攻撃しかねない。

なのでたまには外を向いて、

他のことばかりを考えたっていいんです。

時には自分から離れて、

世界の美しさを見つけてみてはいかがでしょう。

暫く、その美しさに夢中になってみるのもいいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?