見出し画像

今年のGWは

神戸から娘が帰って来たので3日のランチはおしゃれに頂きましたが、その前に家で取り損ねた筍を戸河内で購入。
その後棚田百選の一つ「井田の千枚田」をみてランチ場所まで、新緑のドライブ。

美味しいランチをいただき次は深入山のヤマメの釣り堀に。

お腹空いていたんですね、女房、娘も簡単に釣れ、塩焼きと唐揚げをいただきました。
近くの名水を入れてから「いこいの村」で温泉に。サウナを堪能しました。
5時過ぎになったので、市内に戻り(1時間ちょっと)、会社の近くの居酒屋に。

お腹いっぱいで帰宅し、すぐにバタンキュー。夜中に喉が渇いたので水を飲みに起きたら、ちょうどアンダー23のアジア杯の決勝後半終盤。さすがに決勝点、PKブロックを見たら目がギンギンに。

4日の朝は竹藪の筍掘られた穴に紫陽花を植え付け。紫陽花には毒があるそうだし、根を張れば法面の強化にもなると、昨年からやっています。

ついでに山椒の実を採りました。醤油漬けとオイル漬けにします。

昼前から孫もきたので、老婆、女房、息子と娘、孫に焼きそばを振る舞いましたが、お代わりしてくれて、6玉があっという間になくなり、私は食べそびれましたが、美味しく食べてもらえたようで満足。
天気も良いので洗車して、神戸に帰る娘を見送りました。

5日も天気が良いので、午前中は毎年この時期にやる芝刈りです。

今年はあまり伸びていないようで、2度刈りせずに早く終わったので昨日の洗車の続き。
ちまきとかをスーパーに買いに行く前にはチョコっと寄ってトレッドミル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?