見出し画像

わたしのくらしプロジェクト定時総会を実施いたしました。

昨年の話になりますが、わたしのくらしプロジェクト定時総会(という名の飲み会??)をjujuマルシェさんにて実施いたしました。昨年はコロナ禍で実施できなかったので、2年ぶりです。令和3年度・令和4年度も振り返ってみると「色とりどりの親子映画上映会」「まちなか寺子屋のくらし」「つばさお弁当お届けプロジェクト」「気軽な勉強会 チーム新庄 ホワイトボード・ミーティング®」等かなりの回数の活動を実施してきました。
わたしのくらしプロジェクトのメンバーはもちろん、地域住民、ボランティアサークルの学生さんたちなど多様な方々のご支援で活動を継続できています。

また、令和4年11月20日には社会福祉士東北・北海道研修大会におきまして、わたしのくらしプロジェクトの実践事例を紹介させてもらいました。私たちの取り組みを客観的に見直すいい機会になりました・・・!
ちなみに、このリンクからスライドご覧になれます。もしよかったらご覧ください!
https://www.canva.com/design/DAFRbF8FYz8/02p5WFY2RoEbJ7xTEtx_Fg/watch?utm_content=DAFRbF8FYz8&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=homepage_design_menu

今後の活動の課題、これからこのプロジェクトが求められているものはどういうことか。
走りながら考えていきたいです!これからもご声援お願いいたします!

活動メンバーも随時募集中!(笑)

主張するはだしの坊や!


ミカジュンさんにもめごめごしてもらいました!


いつもながら美味しいコース料理を頂きました!

サポートによって、山形県最上地域・新庄市での地域活動の資金に充てさせていただきます!