見出し画像

本日の鈴木心写真館 8/19 #3「ワンワンとわんちゃんといっしょ」

8月19日、お次は1歳の女の子と6歳のわんちゃん、ご両親の3名と1匹さま。わんちゃんは、ぬいぐるみが大好き。女の子は、ぬいぐるみと遊ぶより、ぴょんぴょん跳ねる、わんちゃんを見ているほうが好き。

撮影がはじまると、ちょっぴり不安げな女の子。

サイズ感は同じだけれど、わんちゃんは五つ年上。一緒ならだいじょうぶ。「となりにいてね?」わんちゃんにそっと小さな手を載せるお写真、撮れました。(きっと近々Instagramで見られます!)

落ち着きはらったお兄さんわんちゃんの撮影を見ていた女の子は、最後にもう一度だけ、おひとりでの撮影にチャレンジです。

するとお母さまのお歌に合わせてはじまったのは、いないいないばぁ!の「わ〜お!」ダンス。写真館のBGMも「そらそら おそらに わおわおわ〜お!」にチェンジです!

笑うタイミングがそれぞれ異なっているのは、大人も子どもも同じはず。けれどすべてのものへの反応がダイレクトに返ってくる、小さなお子さまを撮らせていただくとき、いかに大人同士のコミュニケーションで言葉に頼っていることか、と気付かされたり。女の子とわんちゃんは、一体どんな会話をしているのだろうなあ、、、と想像しながら、目と目とか、身体とか、言葉以外のコミュニケーションと反射神経、わたしも忘れないようにしたいな。

女の子もわんちゃんも、お疲れさまでした!な記念写真。おうちに返ってふたり、ゆっくりぐっすりおやすみになってね〜。(記事:湯本愛 写真:齋藤さおり)

※鈴木心の手による実際の写真を、鈴木心写真館のInstagramで展開中。気になる方は、下記からご覧いただけます。

10月1日より、誠に勝手ながら基本撮影料を現在の29,800円(税別)から44,800円(税別)に改定させていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。
 ※9月の予約はいっぱいとなりました。ありがとうございます!
10月のご予約可能な日は以下の通りです。
10/6(土)、7(日)、27(土)、28(日)
ご予約はこちらから!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?