見出し画像

本日の鈴木心写真館 8/19 #2「2度あることは、3度ある?」

8月19日、お次のお客様は2歳のお誕生日を迎えたばかりの、シリンちゃんご家族です。実はこのご家族、出張写真館時代に一度撮影させていただいたことがございまして!

「お顔を近づけて〜!」と言ったらシリンちゃんが、まさかのお父さんにパンチしたお写真がとっても印象的だったので。

すずきもゆもとも思わずしゃがみこんで「大きくなったね〜!覚えてる〜!?お父さんにパンチしたの覚えてる〜??」。お子さんの成長は早いなあ。

以前「#鈴木心写真景」キャンペーンにもご投稿していただいていました。トルコからいらっしゃったお父さま、トルコ語で「お父さん」は「ババ」と言うそうで、シリンちゃん、お父さんのことを「ババ」って呼ぶのです。

撮影をはじめると、いろいろぬいぐるみを繰り出してみるも、お気に入りはキラキラひかるステッキのよう。

前回撮った写真を飾ってから、写真を指差し「ババ!シリンちゃん!かぁちゃ!」と言うようになったというシリンちゃん。今日は、ババとかぁちゃの間で真剣なお顔でお気に入りを指差します。

「良い写真」という固定概念も、いいねの数も、流行り廃りも関係のない世界で、「これ」と指差すシリンちゃんは、一体どんなふうに写真を見ているのか。耳を傾け、目を凝らす大人たち。

目の前に、ババもかぁちゃもいるけれど、自分を含めた「3人一緒」の風景は、決して自分で見ることはできないもの。写真を大切にぎゅっと握って見つめるシリンちゃんの顔に、ひとがどうしてこんなにも写真を撮るのか、大切にしたい写真とは一体何なのか、改めて気づく心地がするのです。3度目も、シリンちゃんに選ばれる写真であれますように。

(記事:湯本愛 写真:齋藤さおり)

※鈴木心の手による実際の写真を、鈴木心写真館のInstagramで展開中。気になる方は、下記からご覧いただけます。

10月1日より、誠に勝手ながら基本撮影料を現在の29,800円(税別)から44,800円(税別)に改定させていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。

※9月の予約はいっぱいとなりました。ありがとうございます!
10月のご予約可能な日は以下の通りです。
10/6(土)、7(日)、27(土)、28(日)
ご予約はこちらから!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?