見出し画像

League of Legends ④

Last Oasis Season 5

おれのLoLも終わりが近づいてきた。

モルデカイザー

ここ2日くらいで、一気にプレイ感が良くなった。
結局、何がいけなかったか。
相手がCSを取りに来たところを殴ってない
どうもこれが一番いけなかったことだったらしい。
自分がCSを取ることに意識を向け過ぎて、相手を殴らなさ過ぎた。

おれが弱い問題点を探るために、5時間くらいタイマンをし続けてもらった。最初はマルファイトをやれという話になったのだが、おれはターゲット指定のQを最大射程で撃てない(撃とうとするとレンジ外で発動しない
しない)という欠陥を抱えていた。クリックの変な癖がついていて、撃つときに前に歩いてしまっている。ヴェルコズをプレイしたときから、矯正できなかった癖だ。
最終的にモルデカイザーをやれということになって、使い方を練習した。

  • 対面がCS取りに来た時にQ当てる。

  • TPをやめてIgniteにした。

  • 今までDiscordで配信しながらプレイしていたが、人に見せるのをやめた。

これだけで同じレベルの相手に勝てるようになった。
TOPレーンに対する印象は、何一つ変わらなかった。
相手を消し、自分が太り、敵も味方も存在感がなくなるまで太り続ける。
おれは初めて味方JGが下手なGankに来てウェーブを荒らすのを邪魔だなと感じた。

League of Legends

いいゲームなのだと思う。
でも、他人に薦めたいゲームではない。
もしも他人に薦めてしまったら、おれは責任を感じると思う。
一つはその人自身に対する責任で、もう一つは何もわからないプレイヤーを一人増やしてしまう責任だ。
なぜこんなゲームが世界的に人気なのか、今ならわかる気がする。
多分、どんなにつまらなくても40分で終わるからだと思う。
3ヶ月かけてプレイするサバイバルゲームや、何年も積み上げ続けるMMOに耐えられる人間は少ない。
人間は忘れる生き物だ。

父の遺言

おれが子どもに遺す遺言状には、MOBAをプレイしてはいけないことを、はっきりと記しておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?