見出し画像

Webライターになりたい!やる事を詰め込みすぎは何も生まれない。

こんにちは!!鈴木さちです。

いきなりですが…。

私、色々キャパオーバーしてました。

クラウドワークスに登録しているのですが、出来るだけ案件の納品が重ならないようにスケジュールを管理していました。

しかし、3日〜1週間クライアントさんから返事が来ないのが数件続き、ズラしていた案件の返事が一気に一緒にきました。

1つの記事を書くのに、結構な時間がかかっていたので冷や汗だくだく…。

納品に間に合うのかドキドキしながら書き進めていました。

その間、noteへの記事がストップして、アフィリエイトの準備?もストップしました。

タイミング悪く、職場で人手が足りなくなり出勤数が増えたり、身内や周りに不幸が続いて仕事後もバタバタ…。

細々と続けている音楽活動ではイベントが決まり、リハーサルの為に曲を15曲程覚えなくてはいけなくなり…。

子供が寝た後、21時〜3時過ぎまで何かしらの作業をして、朝6時に起きる生活をしていました。


私、寝ないとめまいや頭痛がする

『睡眠命』

な人間なので、パソコンで記事を書いていても、途中でうとうとしてしまったり、本を読んでる間に夢の中…なんて事が多々ありました。


次の日、自分が書いた記事を読んでみたら文章がはちゃめちゃでビックリ…。

これでは何の意味もないじゃないかと落ち込みました…。

たくさん色々やる事は悪い事ではないけれど、一つ一つにかけるエネルギーが少なくなっては質が悪いものばかりになる…。

これではプラスにならないですよね…。

案件が終わったのもあり、作業量が少なくなったので、一度しっかり寝てまた出来る事から進めていこうと思います。

頑張るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?