見出し画像

「双璧のファイター」をカートン開封する。

一撃・連撃マスターの登場から早2か月。
いよいよ、いちげき・れんげきの本格化かなぁと思わせる今日この頃。
今回もカートン開封しますよ。楽しみ。楽しみ。




1.商品構成

1パックは5枚(165円)、1ボックスは30パック(4,950円)です。
前回発売のマスター達と変わらない構成ですね。

いずれも定価税込価格になります。
☟下記にAmazonの商品リンク貼っておきますね☟
双璧のファイター@Amazon

三鳥のコレジャナイ感を感じるのって老害のワタシだけ...?


今回もメルカリにて出品中です!

☟すずきのメルカリページはこちら☟
すずきのとれか@メルカリ

是非とも購入御検討よろしくお願いいたしやすm(__)m




2.開封結果

【RR ダブルレア】


ガラルサンダーV   7枚 BOX期待値 0.58枚
ガラルフリーザーV 10枚 BOX期待値 0.83枚
ガラルファイヤーV  8枚 BOX期待値 0.67枚
ガラルヤドキングV 11枚 BOX期待値 0.92枚
バシャーモV     9枚 BOX期待値 0.75枚
パッチラゴンV    9枚 BOX期待値 0.75枚

バシャーモが安定の人気で、三鳥は個人的にあまり好みじゃなく...
あとガラルヤドキングの悪さ感。



【RR トリプルレア】


ガラルヤドキングVMAX 6枚 BOX期待値 0.50枚
バシャーモVMAX    9枚 BOX期待値 0.75枚
パッチラゴンVMAX   9枚 BOX期待値 0.75枚

バシャーモの躍動感好き。



【SR


ガラルファイヤーV(スペシャルアート)
ガラルサンダーV(スペシャルアート)
クララ
セイボリー
トウキ
バシャーモV
ガラルサンダーV
ガラルヤドキングV
パッチラゴンV

SR以上のカードはカートン開封で15枚。
SR以上2枚箱の確率は25%でした。

ファイヤーは闇墜ちしたアポロヌスドラゲリオン。
サンダーはかわいい。



【HR


セイボリー
クララ


HRあるある。
トレーナーズカードはSRの方が価値高くなりがち。

クララあるある。
僕、工業系の学生だったのですが学科にクララみたいな
見た目可愛いけどメンヘラでオタサーの姫みたいな子がいました。

元気に生きていてほしいな。
僕は昔と変わらずトレカ大好きオタクですけど。



【UR


活力の壺
カビゴン
基本とうエネルギー


色違いオブ正義。カビゴンイズ正義。
今回は割引セールの都合で4BOX×3セットで購入しました。

届いたらカートンの箱ではなく、バラ3箱で到着したので、
嫌な予感がしましたが良い方に振れたようです。


同志のみなさん、今回もURはカートンヒットですよね?




3.まとめ


ガラル三鳥は現環境では少し控えめの性能な印象です。
まぁ、それに付随して本弾もあまり騒がれることはないのかな...
とは思いますが、これから強化対象になるカードですし、
評価はしばらく先になりそうですね。

ネガティブ発動しましたが十分強いですし、汎用性もあります。
ただ新弾には何枚か壊れが潜むのも期待している自分がいるのです。


スペシャルアートは本弾も秀逸。
遊戯王。そして来月発売予定のデュエルマスターズも、
コレクション要素の高いカードを封入しており、
いよいよカードで対戦する時代は昔のものになりつつあるのかな、
と寂しい気持ちもあります。

人一倍、楽しみですけどね。

終わり




☟本記事商品 公式HP☟
双璧のファイター@ポケモンカードゲーム


今回もメルカリにて出品中です!

☟すずきのメルカリページはこちら☟
すずきのとれか@メルカリ

是非とも購入御検討よろしくお願いいたしやすm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?