見出し画像

しその実の佃煮

畑にしその実がなり始めております。

以前書いた記事で美味しい食べ方としてしその実も美味しくいただけますよー!と教えていただいたことを思い出し、しその実の食べ方を調べていたらとても美味しそうな動画が出てきました。

茹でない素麺の時にお世話になった
「田舎そば川原」さんのお母さんが丁寧に解説をしながら教えてくださっています。

この作り方でぜひ作ってみたいと思います。

おばあちゃんの知恵袋的なものの価値は歳を重ねるほどに実感するなと感じております。
(もっと自分の祖母からおばあちゃんの知恵袋的なことを継承しておくべきでした・・・)

どんな食感と味になるのかとても楽しみです。

食欲の秋到来ということで楽しんでいきたいものですね。

本日も有難うございました!

サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。