見出し画像

Team Cam ②

クロアチア戦に向かうまで、そしてクロアチア戦後のTeam Camを観させていただきました。

前回大会の悔しさを晴らすために、新しい景色を見るために、4年間準備してきた日本代表の軌跡が記録されています。

練習に向かう選手たちを応援するサポーターの方々もとても熱いです。

練習前だったり試合前の円陣がとてもかっこいいなと感じます。

選手たちの目には強い意志が感じられます。

全体練習が終わってもコンディション調整に余念がない選手たち。とてもかっこいいです。

(動画の中に出てくる写真が本当に綺麗でした。)

吉田選手のインタビューを聞いているとこの4年間にどれだけ賭けてきたのか窺い知ることができますし、準備の大切さを教えてくれています。

たくさんの人に応援されている日本代表。

前回大会のベルギー戦、ロストフの14秒から1617日。

並々ならぬ気迫を感じました。

全てを出し尽くして全力で戦った後、皆さんがお互いを称え合っている姿は本当に美しいです。

「みんなが新しい景色、最高の景色を目指していけば、必ず歴史は変わる」

言葉に重みと力があるなと思います。

繕ったり、付け焼き刃では作れないもので溢れている気がします。

選手、スタッフ、みんなのことを考えている森保監督は本当に素敵な監督さんなのだろうなと感じています。

選手との絆を随所で感じました。

試合後、一人でピッチに戻っているシーンで動画が終わるのですが、いろんな想いが込み上げてきます。

個人的には続投していただきたいのですが、こればかりは無理に押し付けることは誰もできないので静かに見守りたいと思います。

次の日本人の候補としては反町さんが候補になるんですかね。
海外から引っ張ってくるのか、今後の動向が注目されます。

日本代表の選手、スタッフの皆さん、関係者の皆さんに改めて感謝したいと思います。
ありがとうございました。



サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。