風の通り道

となりのトトロの音楽といえば、何を思い浮かべますか?
「さんぽ」、「ねこバス」、「となりのトトロ」
「風のとおり道」なんかを自分は思い出すのですが、中でも「ねこバス」は聴くとワクワクします。
久石譲さんはやっぱりすごいです。

そんな中、「風のとおり道」を演奏している動画を見つけました。
よくできてるなー!と感心してしまいます。

トトロの世界が好きな方には是非ご覧になって頂きたい作品です。

ねこバスや、大中小のトトロ、まっくろくろすけことススワタリまでおなじみのキャラクターが出てきてほっこりとさせてもらえます。

デザインというか配置?構成?を考えて実際に動かすにはさまざまな苦労があったかと思います。CGも使っているので制作時間はかなり掛かっていそうです。
素敵な作品を作っていただいたいちかわさん、ありがとうございます。

ジブリが見たくなってしまいますね。

ジブリ愛が伝わってくる作品で幸せな気分になれます。

最後までご覧になってなっていただきありがとうございました!


サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。