見出し画像

カスパー・シュマイケルさん

デンマーク代表に好きなキーパーがいます。
カスパー・シュマイケル(フランス、リーグアン、リース所属)という選手なのですが、お父さんはピーター・シュマイケルという伝説級のキーパーです。(お父さんの動画も下記にリンクを貼らせていただきます。)
カスパー・シュマイケル選手はGKとしての能力もとても高いのですが、キックが上手で、ものすごい綺麗な弾道で蹴ります。

https://www.youtube.com/watch?v=BaYrKk13I3Y&t=103s


実は2014年のデンマーク滞在中にデンマーク代表の練習を見に行く機会がありました。

とても近くで練習を見ることができました。
この人がカスパー・シュマイケルその人です。
まだこの時は今より線が細い気がします。
蹴る時の写真は撮れて居ないのが悔やまれます…
この時は名前を知らない人が
ほとんどだったのですが、
みんなとにかく上手かったです。
このあと上から落ち来たボールを蹴って
見事に相手に届けて居ました。
キャッチングもめちゃめちゃ上手いんです。
動画でも出てくるダニッシュキャッチを
バンバンかましていました。

お父さんはとにかく止めるキーパーで、「そこ止めちゃうんだ・・・」とか「その距離で止めちゃうんだ・・・」と何度驚かされたことでしょう・・・。

兄がピーター・シュマイケル選手のファンだったので一緒にビデオを何度も巻き戻しては再生していました。マンチェスター・ユナイテッドに所属していた時の試合をたくさん見た気がします。



話をカスパー・シュマイケルに戻すと、デンマーク代表は現在、1敗1分です。
今夜24時から行われるオーストラリア戦で勝利できれば決勝トーナメント進出も見えてきます。
裏のカードはフランスとチュニジアなので恐らく、フランスが勝つのでは?と思っています。
なのでオーストラリアにデンマークが勝てれば・・・。

是非決勝トーナメントに進出してほしいと思っています。
多分カスパー選手、今夜あたりすごい活躍をしてくれるのではないかなとワクワクしています。

寝不足になりそうです・・・。

最後までご覧になっていただきありがとうございました。

サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。