お金の教育


小さい頃からお金の教育を子どもにしたお父さんのお話を、実際にその教育を受けた娘さんがまとめてくれています。
お父さん只者ではない感じが漂っているのと、人生何回目なのだろう…と感じております。

全部読もうとするとちょっと長いのですが、読まれて損はないかと思われます。

魚を与えるのではなく魚の釣り方を教える親の愛の形の一つだなと感じます。

ツイートの中で、時間で買っていることや機会損失のこと、消費と投資の違いなど勉強になることがたくさんありました。

何回も見直したい内容だなと感じたので記事に起こしておこうと思ったところでした。

読んで頂きありがとうございました!

サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。