見出し画像

玉ねぎの苗を植えました


畑に行って、マルチを張ってきました。

上からの写真がないのですが、割とピンと張れた気がしています。


カインズで手に入れた苗です。
本当はもっと安くて大量にある苗があるはずなのですが
今日は入荷がなかったようで
買えませんでした。


いい天気でした。
あまり深すぎてもよくないようなので
2~3cmほどで植えていきました。


深すぎると丸い玉ねぎにならないとのことだったので、ちょっと心配です。

畑にはまだまだスペースがあるので早めに整備して玉ねぎをたくさん植えようと思います。

玉ねぎがたくさん採れたらどう料理しようか今から楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。