見出し画像

術後5日目と退院説明

術後5日目ともなればあまりやる事もありません😅

暇です😂

リハビリのために病棟を歩いたり、階段を登り降りしたり。

傷の痛みはあったけど、吐き気は全くなかったし。
体力があるのか、同じ様な手術をした人の中では回復が早かったように感じます😄

そして、朝の回診時に退院の話がありました☺️

『診察をして退院日を決めますね。診察日は後で連絡します』

やったー❗️
退院だー❗️

何より家の布団で寝れるのが嬉しい😃
病院のベッドは硬くて狭いのですよ😓

診察日の連絡を心待ちにしていると、、

『鈴木さーん』

とカーテン越しに看護師さんの声。

キタ❗️

『退院にあたっての説明があります😉』

違った、、😢

退院のしおり?みたいな冊子を頂きました。

その冊子には退院後の生活で注意する事などが書かれています。

子宮を摘出した事により喪失感がある、更年期障害が早く来るかもしれない、腸閉塞に注意しなければいけない
etc、、

喪失感かぁ。。
今のところは全く感じてません😆

更年期障害。。
遅かれ早かれ、子宮があってもなくても、数年先にはやってくる😅
その時はその時。
無理せず薬に頼ろうと思います💊
女性である以上は付き合わなきゃならないし。

腸閉塞❗️
何気にこれが一番怖い😰
食事や運動が関わってくるし、自己管理をしっかりせなあかん💦
今までみたいに好きなモノばかり食べてると大変な事になるな😥
3日以上の便秘は厳禁デス⚠️

意外にも車の運転や自転車はあっさりと許可😅
入浴はダメ🙅‍♀️

…退院してからも大変だなぁなどと考えていると、、

『鈴木さーん』
と、今度は主治医の声。

先生だから次こそは❗️

『あのね、病室また変わってもらっていい?』

またか〜い❗️
しかも診察でもない😑

『今度は病棟が変わるんだけど、第一病棟の8階😅』

ちなみに私が入院したのは、第二病棟の5階です😆

『だいぶ遠くなるんですねー💦』

『はい。。鈴木さん元気そうだから☺️』

いやいや、傷は痛いんですけど🤕

と、痛がったフリをしたけど、ダメでした😝(笑)

仕方なし😣

術後6日目に引越しが決まりました😓(3度目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?