見出し画像

人生は、プロデュースや!!! 

 起きている時間の9割を勉強に当てているせいで、いよいよ受験生の脳みそに仕上がってきました。
 なんなら寝ている間も、世界史や英語を解いていることがほとんどです。

 昨夜は、お母さんから
「学校に行けない時期もあったけど元気になってよかったよ。大学は私立でもいいし一人暮らししてもいいからね。ストレスないのが一番。」
という旨の手紙をもらうを見ました。手紙の内容は全部現実のことなんだけど、お母さんは絶対そんなこと口に出さないし、手紙という点が妙にありそうでゾワゾワしました。

 起きている時間の9割が勉強なら残りの1割はなにか?というと、

学園アイドルマスター

です。

 普段全くゲームをせず、したとしても3日で飽きる私が、このゲームはなんと、現在1週間続いています!!!すごい!!!
 アイドルをプロデュースするゲームで、カードゲームによってアイドルのスキルを育て、1セットの最後にある試験で高得点を取ると成長度合いに応じた歌とダンスを見ることができるのです。

 なんと言っても、キャラクターがとってもかわいい。私は、藤田ことねちゃんというキャラが大好きになりました。
 毎日スクショを眺めては、ため息をついています。

このスクショはドキドキしすぎてじっくり見れない
汗までリアルに再現されている…


かわいい まもりたい

 お金をたっぷり稼ぐためにアイドルになりたいことねちゃん。今まで褒められることが少なくて、自己評価が低いけど、プロデューサーに褒められて少しずつ自分を認めていくことねちゃん。うぅ…かわいい…。

 ことねちゃんの場合、「ダンス」と「ビジュアル」のスキルを伸ばすと、試験でも高得点を取りやすい。


 ゲームの画面はこんな感じ。

………ねぇ待ってこれ…………どこかで見たことある…


学マス
英検





学マス
英検

 つい先日帰ってきた英検と全く(?)同じだー!
はぁ…ゲームをしていても勉強のことばかり頭にチラつくぜ…。。あああああー!!

 確かに英検受ける前もライティングとリーディングに対策を振り切ってやったおかげで受かったし、わりと似ているかも。

 「勉強は、ゲームや!!」ってお父さんは言っていたけど、本当のことなんだなぁ…。

 ゲームでも勉強でも自分の特性を把握して能力を伸ばすって大事なんだなぁ…。人生もきっとそうだよね。そっちのほうが自分を肯定しながら生きることができると思いました。

 人生は自己育成ゲームなんですね…。

 ふう。(サウナ)


 そうそう、最近私ジムのサウナに入って、水風呂からの「整い」するのにハマってるんです。アレって、ふわふわしてヤバいと思うんですけど大丈夫なんでしょうか。
 私のブレブレ自律神経は、これで鍛えられているんでしょうか。

 誰か調べてほしい。

 つーわけで、今月の写真集。いくよ。

エアープランツ

 母上。これはおしゃれなのか…?ひなびたネギにしか見えない。

いかマリネ

 駄菓子のような色とフォント。郷愁。

 地図をプリントアウトして、その上に半透明の紙(なぜか家に大量にあった)を重ねると、地図を汚さずに書き込める。世界史の勉強で地図に書き込みたいときに、いちいち地図を描かなくて済む。世紀の大発明をしてしまった。秘密だよ。

 とりあえず挿しとけ感。さすがサーティワンだ。おいしかった。

 全部おけつみたいなさくらんぼ

 シルバニアのキョトンとしたなんとも言えない顔が可愛すぎてたまらん。


 さようなら。

いただいたサポートはイラストを描くための設備費に使用させていただきます。