見出し画像

経穴と経絡とチャクラの奥義 - 見れば、あなたも念使いに(HUNTER×HUNTER)

経穴、経絡、については前回に記載しましたが
今回は、その先の解説となります

経穴、経絡、チャクラの相違点

経穴、経絡、チャクラは、それぞれ
異なる文化と哲学から生まれた概念であり、
それぞれ異なる目的と方法で
身体のエネルギーを理解し、操作しようとします。

経穴と経絡は、東洋医学の一部であり、
気や血の流れを調整し、体調を調整し、
病気を治療または予防することを目指しています。

一方、チャクラは、ヨガと瞑想の実践における

重要な要素であり、エネルギーの流れと
バランスを調整し、精神的な調和と覚醒を
促進することを目指しています。
これらの概念は、それぞれ異なるが、
全て人間のエネルギーの流れと
その影響についての理解を深めるためのツールとして使用されます。

以上が経穴、経絡、チャクラの詳細な解説とその相違点です。

続いて共通点とは

経穴、経絡、チャクラの共通点
経穴、経絡、チャクラは、それぞれ
異なる文化と哲学から生まれた概念ですが、
以下のような共通点があります。

エネルギーの流れの理解:
これらの概念はすべて、人間の
エネルギーの流れとその影響についての
理解を深めるためのツールとして使用されます。

経穴と経絡は気や血の流れを調整し、
体調を調整し、病気を治療または
予防することを目指しています。

一方、チャクラは、エネルギーの流れと
バランスを調整し、精神的な調和と覚醒を
促進することを目指しています。

これらの概念は、それぞれ異なるが、
全て人間のエネルギーの流れと
その影響についての理解を深めるための
ツールとして使用されます。
これらの理解は、自己啓発、健康維持、
疾病の予防と治療、精神的な平和と調和を
促進するために非常に有用です。

ここまで読み進めて下さるような
✨あなた✨ならもうご存じだと思いますが
経穴と経絡は「物理」
チャクラやオーラなどの類は「情報」
だったりするんですよね

あなたはもう
「物理」と「情報」遣い
の世界線を生きているのです。(笑)

あなた自身が、どの念使いに適しているのか知りたい方は


こちらで診断テストをしてみて下さい。

https://suzukikatsunari.com/2023/12/04/huntexhunter/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?