見出し画像

私が専門家を嫌いな理由

- 自分自身が専門家であることを誇張しすぎたり、他人を見下したりする専門家に対する不満- 専門家のアドバイスを求めたが、自分が求めている回答と違った場合のストレスや不満- 専門家が常に正しいと考えられていることに対する疑問や批判的な視点- 専門家による意見統制や独占的な知識に対する反発- 専門家の欠点や間違いを描写することで、専門家に対する不信感を表現するジャーナリズムの役割についての考察

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記の文章は「私が専門家を嫌いな理由」と題して、AIアシスタントに入力して出力された文章だが、私の言いたいこと以上の内容が出てきて驚いてる。いつの間にこんな機能が付いたのだ。やや客観的すぎる嫌いはあるが、大学のレポートやブログなどの文章書きに難渋しているときは結構使えるのではないだろうか。これじゃあ人間の思考がAIに奪われる日が近いという気がする。正直、AIの文章なんか読みたくないが区別が付かない。恐るべし。


誠にありがとうございます。