R3.8.27(金) 晴れ

 東京オリンピックの次はパラリンピックだ。一昨日から始まっている。こんなコロナ渦でも始まってみれば、つい真剣に見入る。自国開催だけあって放送時間は、かなり長くなった気がする。車いすラグビー、卓球などに見入る。
 以下、個人的断章。「高崎現代詩の会」で配る「合評会だより」は幹事への批判を書いたばかりに、配布されないことになった。せっかく自分が作ったのに、臨時幹事会まで開いて出した結果がこれである。臭いものには蓋をしろということか。仕方なく退会の葉書を会長Sさん宛に送る。集団の意義は、けっきょく運営する側の民主主義という名の下に、個人の権威に靡いてしまうことを実感する。自分が詩を書いてこられたのも、会のお陰ということもあるし、初代会長H氏の意思はどうなるのかという未練もあるが、これ以上在籍しても気持ちが入っていけないので退会は仕方がない。

誠にありがとうございます。