マガジンのカバー画像

白い鈴木

黒い鈴木がパワーダウンして白い鈴木になって戻ってきました。 すっかり白くなってしまった鈴木です。 無駄な情報を多めに、購入してしまうときっと損した!と思うこと間違いなしの月額マガ… もっと読む
完全に趣味の世界のものです。 鈴木の白い部分を知りたい方のみがお読みください。 ただし月500円の… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#鈴木DEATH

ブログの先生とコンサルタント

ちょっと気になったことがあったのでメモ程度に残しておきます。

鈴木です。
11日前
3

それで良いのか?本家サイト

そういう結果になって良いのかな?と思うことをつらつらと

鈴木です。
2週間前
5

検索結果のCTR

今のGoogle検索の検索結果(SERPs)のCTR(クリック率)って、数年前と比べたらかなり異なりま…

鈴木です。
3週間前
5

飛ぶ

X(旧Twitter)で興味深いことが書かれていたので、メモ程度に残しておきます。

鈴木です。
3週間前
7

さすがにその言い訳は見苦しい

さすがにその言い訳があまりにも見苦しいと思うものを見ました。

鈴木です。
1か月前
10

個人サイト(ブログ)だけじゃない

上記のことを書きました。 2023年10月のアプデは個人アフィリエイターやブロガーがかなり痛い…

鈴木です。
1か月前
9

Googleとハックorスパム

Google検索の歴史はスパム・ハックとの戦いだと言っても良いと思うのですが、どの時代もハックしやすい状態にはあるんだなと思う今日このごろです。

忌避と抵抗勢力

メモのような内容です。

鈴木です。
1か月前
6

次のビジネスモデル

ここ最近はAIのことが話題ですが、そのことについて少々

鈴木です。
1か月前
4

ブログジャンル?

X(旧Twitter)で面白い言い合いがあったので紹介します。

鈴木です。
3か月前
9

SEOで勝てる方法は4つしか無いのかと言えばそんなことは無い

上記のことをつぶやきました。 元ネタは後半で書きますが、SEOで勝つ全手法は4つしか無いと思…

鈴木です。
3か月前
6

ブログのカテゴリーなんて適当でええんやで

なんかブログのカテゴリーは5前後までとか、ツリー構造がどうのこうの言う人がいますが、そも…

鈴木です。
3か月前
11

含まないキーワードで上位表示

このポスト、気になる方もいるかな?ということで書いておきます。 ただし、あくまでも僕の妄…

鈴木です。
3か月前
6

不完全燃焼というよりも燃焼していなかった

なんでもっと突っ込んだ内容を話せないの?