スズキク配信企画①『にぶんのいち、じぶんのいち』

──そこは、行き場を失った人々が集まる場所。

画像1

第1話「新生活応援セール」(4/5配信)

この春から社会人として新生活をスタートさせる伏見園香(ふしみそのか)は、ここにきて重大なミステイクに気づく。
一人暮らし用の部屋を決め忘れていたのだ。
大慌てで不動産屋に駆け込んだ園香に、薬師丸昭一(やくしまるしょういち)はとある部屋を薦めるが……!?

本編&トーク
https://live.line.me/channels/4857066/broadcast/13314717

第2話「逝ってきます」(4/12配信)

人生に絶望した老人 郷谷主水(ごうやもんど)は、ひとりの家出少年 浜寺路斗(はまでらるうと)と出会う。
路斗は、推し(のアイドル)への大量のお布施を親に咎められ、結果、家出してきたドルヲタのニートであるが、郷谷はそんな路斗へ、自らの財産を分与することを伝える。突然の大金に色めき立つ路斗少年に、郷谷は続ける。
「その代わり……わしの死に場所を見つけて欲しいんじゃ!」
すべてはお金のため……いやさ、推しのために、路斗はその日一日を謎の老人と共に過ごすことを決めるのだった。

本編&トーク
https://live.line.me/channels/4857066/broadcast/13381650

第3話「HI-SO-MU」(4/19配信)

スランプ怪談師・墓掘琴呼(はかほりことこ)は仕事激減により収入が減り、アパートの部屋を追い出されようとしていた。そこへ、もとより彼のファンである店の常連客・羽田衛森(はねだまもり)が、とある物件を紹介する。
それは、事故物件で格安になったマンション。
霊が頻繁に出没するというそのマンションに入居し、直接、霊と交信すればスランプ脱却できるのではと色めき立つ怪談師は、早速その物件へと向かうのだった……。

本編&トーク
https://live.line.me/channels/4857066/broadcast/13455092

第4話「唄う探偵」(4/26配信)

しがない探偵・空澤木ココゴロウは例の如くヒマを持て余していた。そんな折、事務所の電話が鳴り響く。「おや依頼かな?」受話器を取ると聞こえて来た声の主は、助手・駒小舞とまと。
「今日からリモートで仕事します。外出自粛です。三密です」「え?」
戸惑う探偵に助手は続ける。
「あ、一件、依頼が来てますよ。人探しですって!」
僕は自粛中なので行けませんけど、そう告げた助手はガチャリと電話を切る。
探偵は……唄うしかなかった。

本編&トーク
https://live.line.me/channels/4857066/broadcast/13530868

2019年6月上演『ミュージカル時給探偵』公演動画
https://www.youtube.com/watch?v=d4rf42-Ewdo&feature=youtu.be

最終話「三密だョ!全員集合」(5/3配信)

立ち並ぶ6名の男女、そして探偵とその助手。
計8名(+α?)による三密空間が導く物語の結末は……
意外すぎる形で幕を閉じることに!!

本編&トーク
https://live.line.me/channels/4857066/broadcast/13610875

よければ「サポート」もオネシャス。

公演を飛ばした無職の鈴木を救うのはキミだ!(キリッ)
「サポート」は記事の一番下にあるぞ。一番下にあるぞ。

台本販売コーナーはこちら!

全5話、毎週更新されていく台本はこちらからお買い求めできますよ。
さあキミもいっしょに読もう!
(一度買えば、更新後もずっとDL可能です)

この続きをみるには

この続き: 210文字

スズキク配信企画①『にぶんのいち、じぶんのいち』

鈴木智晴

250円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

9
ナレーター兼劇作家おじさん。猫とサメと温泉が好き。弱点は心臓|劇団東京都鈴木区 主宰
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。