見出し画像

Webライターはじめました。

どうもどうも、大変ご無沙汰となってしまいました。
なんかいろいろあって、2ヶ月くらい投稿をしていませんでした。

あらためまして会社員のすずきです。
あいもかわらず、大企業でぬくぬく働いています。
いやー、ぬくぬくを通り越して働いているとすら言えないかもしれません。

そんなクソリーマンのまま一生を終えるのはイヤだと思って、ブログ頑張っていましたが、そろそろ気づきました。

「やり方が間違っている!!」

もう3年もやっていますが、一向に芽が出そうにありません。
もともと才能はなかったと思いますが、あまりにも難しい。

このままでは、きっと、一生クソリーマンのままだ!
と、感じたので方向転換しました。

Webライターはじめました。

ずっと興味はあったものの、ブログやりながらクライアントワークは無理だよなー、と避けていました。

でも、いよいよ家族からの視線が痛くなってきました。
「副業で稼ぐ!」とか言っておいて、イマイチな状況。
部屋でパソコンをポチポチするのも、いたたまれなく…。
(本業と仮想通貨ではちゃんと稼いでいるんですよ…)

そして決断。
Webライターになりました。

一緒に働いてみたいな〜なんて憧れていた経営者さんがライターを募集していたので飛び込みました。
運良く採用してもらえて、がんばっているところです。

気になる稼ぎはどうなん?

時給換算すると…800円くらい(笑)
バイトしたほうが稼げます。

でも、500時間くらい投入したブログは20,000円くらいしか稼げていません。

副業戦闘力よわよわなぼくにとっては、ぶっちゃけかなり嬉しい。

お金がほしいならバイトのがいいじゃん?

お金はほしいですが、ぼくの最終目標はFIREしてやりたくないことをやらない生活。

バイトはやりたくありません。
かといって、フルFIREできるほど蓄財できるかはわかりません。

そうなると、やりたい仕事だけやって生活するサイドFIREが現実的。

となると、スキルアップできる副業を選ぶ必要があります。
(本業はタイパが良いので、完全にライスワークと割り切ってます)

Webライターの一番のメリットは、自分の書いた記事を添削してもらえること

ライターとしてぼくより優秀な人が、添削した内容を教えてくれます。
PC画面のスクショが送られてくるだけですが、ぼくでは表現できない記事を見れるのはありがたい。

スキルアップに繋がると信じて、穴が空くように読み返しています。

目標の50歳でFIREまで〇〇!!

目標としている資産は1億円。
子どもの学費で本業収入はゴリゴリ削られていますが、妻の支えも合って蓄財は順調。

あと11年で9,000万円くらいか…。

いける…!!

とりあえず、Webライターで小銭をいただきつつ、ライティングスキルを上達させたいと思います。

noteの更新は楽しいのでまた再開していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?