見出し画像

「やってみる」→「やる」

大企業サラリーマンのすずきです。

最近見たYouTubeで、めちゃくちゃ心に突き刺さった言葉があります。

「やってみる」では成功できない。

ぼくに当て嵌まっていたのでじっくり考えます。

「やってみる」のは大事だが…

  • 行動力が重要

  • 行動するひとは僅か

  • 行動せずに考えている賢いひとより、バカでも行動するひとが成功しやすい

  • まずやってみる

たくさん成功者の本を読んだり、YouTubeを見ていますが、「行動」するのが大前提とほとんど書いてあります。

確かに行動しないとなにも起きません。
待っていてもなにも起きません。

それを信じて行動だけはしていました。

でも、思うような成果が出ていません…。

  • 作業量が足りない

  • 方向性がちがう

  • やり方がよくない

色んな理由があると思いますが、とにかく行動!を心がけていました。

「やってみる」の効果

先生が生徒に対して、
「私の持っているモノを取ってみて。」
と指示を出しました。
生徒は取ることができません。
 
「取って。」
と言い換えると、ようやく生徒は取ることができました。

なにが言いたいかわかりにくいですよね…。

人間の意識はけっこう重要で、
「取ってみる」
という気持ちでは取ることができませんが、
「取る」
と意識を変えることでちゃんと取ることができたのです。

無意識に「やってみる」ばかりでした

ぼくは行動については意識してやるようにしていました。

低リスクのものは片っ端から手を出してやってみてます。

その中で苦痛でないモノを継続しています。

ブログもその中の1つです。
なんやかんやで20ヶ月もブログに取り組んでいます。

でも期待するような大きな成果は出ていません。

それは「やってみる」といつまでも思っているからかも…。

  • とりあえずやってみる

  • 苦痛じゃないから続けてみる

  • とにかく継続してみる

  • うまくいくまで辞めない

心のどこかで「やる」と決断していなかったかもしれません。

「やってみる」から「やる」に意識をかえる

「やってみる」という最初の一歩は得意になりました。

  • ブログ

  • 転職活動

  • instagram

  • Twitter

  • 仮想通貨

  • NFT

いろいろ手を出しましたねー。

この中で目に見えて成果が出たのは、NFTくらいですね。
たまたま波に乗れました。
これは「やってみた」の賜物です。

それ以外は「やる」の意識が必要そうです。

ちゃんと成果を出す!
成果が出るまでやる!
やると言ったらやる!

意識を変えるのは難しいかもしれませんが、久々に突き刺さる言葉に出会いました。

「やってみる」ではダメ、「やる」と決める!

本は成功者の叡智が詰まっているので最高ですね。

「やってみる」から「やる」へ。

がんばろー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?