見出し画像

今年やりたいこと10個もあるかな…?

会社員のすずきです。
大企業でぬくぬく働いています。

noteのお題にのっかって、「今年やりたい10のこと」をまとめます。

10個もあるかな…?

今年やりたいこと10のこと

パッと思いつくのは5個くらいですが、1年で10個くらいはやっておきたいので、どうにか捻り出してみます。

1. 簿記3級の取得

数年前から簿記を取りたいと思って、5分勉強して挫折を繰り返しています。
今年こそは…!!

個人事業をやっていきたいので、簿記の知識を身につけておきたいところ。

ちゃんと勉強して簿記3級を取得します。

会社の資格支援制度が改定されて、24年3月までしか合格時の補助がもらえないので、それまでに合格を目指します。

1月〜3月で勉強するか…。

2. FP3級を取得

ファイナンシャルプランナーの3級も取得したい。
お金の基礎知識として取っておきます。

こちらの資格は会社の補助はないので、簿記のあとで勉強するかな。

勉強期間は4月〜6月。

3. 家の不要物をなくす

メルカリでちまちま売っています。
ぼちぼち売れていくのですが、いつまでも出品しているものも少なくないです。

また 時間があるときに出品しようと思って、なかなかできていないものもいっぱいあります。

そもそも要らんものを買いすぎていたのがいけないんですが…。
妻ともども反省して、ミニマリスト生活をスタートしています。

捨ててしまってもいいかもしれませんが、意外と売れるんですよね…。

この溜め込んだ不要物を今年中に売り切ってしまいます。

4. 高配当株をコツコツ買い集める

日本株は割高感がありますが、ちょくちょく市場を確認しながら投資していきます。

少しデイトレもして楽しみます。

5. 部署異動

本業の職場を異動したい!!
これは上司に伝え続けて3年。

そろそろ異動させてください。
お願いします。

6. ブログ収益化

3つ目のブログ運営をスタート。
コツコツと記事を更新していきます。
今年は1記事/週を目安にがんばります。

今まで、儲かりそうなジャンルにこだわっていましたが、自分のレベルがあまりにも足りないので、不人気ジャンルに移行しました。

ほとんど稼げない可能性もありますが、やりたいことを軸に選んだので楽しんでやります。

3,000円/月が目標。

7. 筋肉でウエイトアップ

筋トレを今年の目標にしているので、筋肉で体重を上げてみたい。

最初は少し痩せましたが、最近は体重が横ばい。

62kgくらいにしたいな。

8. SNSのダラダラ時間をなくす

ついつい見てしまうSNS。
ぼくはXを見てしまいます。

人間の醜い部分がごった煮になったような世界。
中毒性がありますよね…。

ということで、アカウントを消します。

9. 家族で行ったことのないところに行く

子供が大きくなってきたので、旅行にはついてきたがりません。
外食は一緒にいくのですが、マンネリ気味。

だいたい行く店が決まっています。

ぼく以外の3人は過去に美味かった店派。
ぼくは行ったことのない店派。

かなり不利な状況ですが、4人で初挑戦の店に行きたい。

10. 自社商品をつくる

副業でブログをやっていますが、いつかは自社商品を販売したいです。

とりあえず、今年は作ってみます。

周囲に評価してもらってブラッシュアップします。
販売もできたらしてみようかな。

まとめ

やりたいことって考えると結構ありますね。

2024年も楽しんで、ちょこっとでも成長していきます。

もうすぐ40歳になってしまうので、人生の折り返しを気持ちよく迎えられるように精進あるのみ。




#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?