見出し画像

今日もよい休日でした。ずっと休みたい…。

会社員のすずきです。
大企業でぬくぬく働いています。

夏休みの3日目。
今日もよい1日でした。

朝はアラームを使わずに起きて、
朝食を子供たちとゆっくり食べて、
家の掃除を少しやって、
ソファでゴロゴロして、
Netflixをだらだら見て、
お昼ご飯を家族で食べて、
実家の片付けをして、
シャワー浴びて昼寝して、
夕飯をつくって、
家族で夕飯を食べて、
夜に妻とショッピングモールを回って、
ブログを書いて、
寝たい時間に寝る。
(今日は天気が悪くて犬の散歩は行けなかった。残念。)

ずっとこんな生活だったらいいのに…。

妻とふらっと出かける時間

食料品を買いにスーパーへ行ったり、日用品を買いに薬局へ行ったり、しっかり目的がある買い物はスピード勝負みたいになってしまうので、あまり好きではありません。

余計なものを手に取ると少し怒られてしまいます (笑)

でも、目的もなくふらっと出かけるのは、ゆっくりお店をみて回れるので好きです。

ゲームセンターでUFOキャッチャー

夫婦そろって下手くそですが、UFOキャッチャーをついやってしまいます。

ぬいぐるみを取ってもジャマになってしまいますが、気にせずに気に入ったモノを狙います。

どうせ、取れないんですけどね。

今日はちいかわのうさぎのぬいぐるみに1,000円くらい突っ込みましたが全然ダメでした。

ぬいぐるみをコロコロ転がすのに1,000円も使って終了。

終わった時のガッカリ感はヤバいです。

スーパーでケチケチ買い物してるくせに、こんなことでお金を使うなよって思っちゃいますよね…。

でも、妻が満足そうなのでOK。
たまにはお金つかって楽しむのも大事。

何も取れなかったので、ガチャガチャを2回やって、いつも通り同じものを2つ手に入れてターンエンド。

ぷらぷら目的もなくウインドウショッピング

目的がないので、気になったモノをジーッと見るだけ。

これでも意外と楽しめます。

  • こんなものが流行っているんだな

  • 全然知らないキャラクターがいる…!

  • おいしそうなもの見つけた

  • 見たことない商品がある

ネットショッピングに慣れると、レコメンド機能が優秀すぎて、興味のない商品を見ることがなくなります。

店舗に行けばレコメンドとかないので、飛び込んできた広告や店頭の陳列の情報でいろいろ感じることができます。

なにもかもネットで完結してる人はたまに店舗へ行くのはいい刺激になると思います。

なんでもないようなことが幸せ

有名な歌詞でもあるように、なんでもないような買い物が幸せだなー。

普通の土日でも行けると思いますが、連休のゆとりの中でゆっくり時間を過ごすのが良き。

普段の週末だと、休みたいとか考えてしまって、少し早く帰りたくなってしまいます。

これじゃあ、ダメですよね…。

仕事、休日といった区別のない生活に憧れる。

仕事が遊びで遊びが仕事。

いつか手に入れたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?