おでんとかの日記 2021/04/09

最近タイトルが雑になってきました。どうも鈴木爆撃機です

明日早起きしなければいけないので短めで切らせてもらいます

こないだの夕飯がおでんでした。やっぱりおでんと言えば大根ですよね。大根>ちくわ>こんにゃくの黄金のスリートップ。餅巾着なんてお洒落なものも美味しかったりします

そして先日友達とおでんについて話したんですよ。僕は大根派、友達はちくわ派です。

話は盛り上がって2人が熱く(そう、まさにおでんの様に)なってきた頃に別の友達が話に急に割り込んできたんですよね

その友達はたまご派でした。

そいつ、僕達のおでん談義にそぐわない的外れなことばっか言いやがるんです。僕達のテンションもだんだん下がってきてさっきまでの熱さが嘘のようでした(おでんも時間がたつと嘘みたいに熱さがなくなりますよね。それと同じです)

「たまご派がでしゃばるな」

と思いました。その日以降僕はそのたまご派の友達に「たまご派がでしゃばるな」という言葉を使うようになったとさ。

ここまで全部嘘でした

スキをするとSASUKEの障害物の名前を適当に言います