見出し画像

【ターニングポイント20】2012年TBEとの出会い

DAY41にも記載したように
私は現在【The Broadway Experience】というワークショップの
日本語歌唱講師としても活動しています。

この【The Broadway Experience】 略してTBEとの出会いは
DAY20で書いた恩師<広瀬真弓>先生のお計らいでもありました。

主宰のBen Hartleyが真弓先生に
「ミュージカルのピアノ伴奏が出来て、メロディの音取りを出来る人はいないか」
と尋ねた時に、真弓先生が私を思い出してくださって
「こんな仕事があるのだけどやってみない?」
とお声をかけてくださいました。

耳で音楽を聴いて、すぐに覚えて、適当な伴奏を弾くことが得意な私なので
私にとってはうってつけの仕事でもありました。

元々、音楽大学の作曲専攻卒業ということもあり
歌いながら踊る「Dance and Song」というクラスの伴奏だったので
振り付けに合わせて
曲や間奏イントロのサイズなどを瞬時に変更も出来たことや。

またBenとの感性や相性があったこともあり
この年はアシスタントという形でしたが
2年目からは専任講師として依頼して頂くことが出来ました。

元々、そんなに英語や英会話は得意ではないのですが
そこはヒアリングが得意&フィーリングで話せる関西人の特徴もあり
年々少しずつ意思疎通が通訳介さずに出来るようにもなってきました。

昨年は8年目でようやく大阪に戻ってくる!
と思ったとたん
コロナ拡大の時期だということもあり
始まってはじめての中止になってしまい
とても残念でした。

今年はまだまだコロナ余波もあり
2daysでの新しい形を提案していくことになります。

詳細は12/8に情報解禁しますので
少しお待ちくださいませ。

このTBEとの出会いが、6年目に少し新しい形での出逢いに繋がり
今では東京でのレッスン展開もするようになりました。

また、自身の教室「ふぃるふぃ〜る」にとっても国際交流という
これからの時代にとても必要なスキルを学べる貴重な出逢いにもなっています。

このご縁は本当に大切にこれからも続けて行けたらいいなと思います。

人生という舞台で輝ける人を育てる 自分の幸せは自分で生み出す こどもたちにその大切さを伝えるため また 未来を作る若者たちのための サードプレイスを作ります。 そのサードプレイス作りに必要な形で 有効活用させていただきます。