見出し画像

人生という舞台で輝くために【TBE OSAKA 2021開催しました】

2021.3.31- 4.1
The Broadway Experience<TBE>
2daysワークショップを開催しました。

今回はTBE主催ではなく
私、鈴木あゆこが主催を致しました。

完全オンラインでの開催も検討されましたが
最終的にはオンラインと対面との両方で対応する形が実現しました。

※ダンスレッスンの一部です。
※対面オンライン両方で開催しました。

また参加者は大阪だけではなく
鹿児島のまりあミュージカルからも
7名の方々が参加してくださり。

・宿泊の手配
・対面用の会場整備
・その会場でのオンライン配信整備
・課題の配布や管理
・受講者の受講料管理

などなど、こちらも多岐にわたる作業を
当日を除く、準備段階に関しては
ほぼ、一人で全て行いました。

歌唱や演技は海外からの指導者と
オンラインで繋いで個別レクチャー。

自宅では声を出せないという方もいるので
大きいスタジオにプロジェクターを設置して
受講者は設置したPCを使いレッスンを受けました。

2日間とも、本当に、皆熱心にくらいつき
とっても充実した熱いレッスンが展開されました。

何事も継続が大切だと思う私ですので
昨年中止になってしまい
このまま、なんとなく、過ぎていくのではなく
やはりしっかり、何か継続出来る方法をということで。。。

姫路の本番後すぐで、企画運営は並行していたため、本当に大変でしたが。

無理してでも、開催して本当に良かったと思っています。

ご受講くださった皆さま、本当にありがとうございました。

人生という舞台で輝ける人を育てる 自分の幸せは自分で生み出す こどもたちにその大切さを伝えるため また 未来を作る若者たちのための サードプレイスを作ります。 そのサードプレイス作りに必要な形で 有効活用させていただきます。