見出し画像

鈴木あゆこ【50歳のお誕生日】

半世紀行きた記念に・・・笑
久しぶりのブログ投稿です☺️

いろんなことが一気に吹き出し
本当に辛いことが続いた2023年を終え
2024年もそれを引きずったまま
年を越した感がありました😌

でも、どうしても
「これまで自分で考えてやってきたことに対しての<手詰まり感>」があり。

これまでにやったことのない方法で
いろんな取り組みを変えてみようと挑戦だけはした年始。

このお誕生日を迎えるまでの数日は
少し「産みの苦しみ」とか
これまでの「自分の習性の軌道を修正する大変さや気づき」もあり
おかげで時折段取りがうまく回らず
周りに迷惑かけることもありましたが。。。

なんだか、今日のお誕生日を超えて
むしろスッキリした気持ちになりました🙆‍♀️

助けてもらえる人がいてありがたい😂
必要としてくれる人がいて
私を大切に思ってくれる人がいて
本当にありがたい😌✨

なんだか、自分が、ここから10年
どう生きればいいのかが見えてきた。

そんなお誕生日を迎えました☺️✨

2024年のお誕生日の1日は
朝の酵素風呂デトックスから☺️

しっかり禊(みそ)いできました🤣

一緒に行ったのは悪友ではなく灰汁友(アクの強い友だち)Hiroko🤣

そのあと、二人で軽くランチをして
友人のお家でみんなにお祝いしてもらいました💕

とっても嬉しかったです💕

家族とは前日の夜に。
主人とは誕生日が2日違いなので
間の日1/28にお祝いです☺️

息子からのプレゼントは、私のリクエスト
「あなたが生まれてきて良かったと思う出来事をひとつ話してもらう」でした☺️

基本、物欲のない夫婦なので
物はいらないけど
「息子が生まれて良かったと思える=私たちの生まれた意味も出来る」
そんな感覚から思いついて☺️

今年はこれまでの14年の中でひとつ。

来年からは1年間の中で1つ必ず見つけて
それをお誕生日プレゼントに報告してもらうことにしました☺️

今年の息子からのプレゼントは
「童謡コンクールで賞を取ったこと」
でした☺️✨

「そうだったんだ!😳」
とびっくり☺️

でも、わたしが選んで一緒にチャレンジしたことだったので
それをチョイスしてくれたことに喜びが☺️
何よりものプレゼントでした✨

来年は、ここから1年間の中で
見つけることになります🙆‍♀️
どんなプレゼントもらえるかなぁ💕

このプレゼントは結構いいアイデアだなと思います☺️

彼も1年に1回
自分の幸せを感じようとしなくては
プレゼントを用意できないことになるので🤣

生まれてきて良かったと思えることを探して
彼はここから1年の毎日を生きられると思います☺️

そして、当日の今日は
いろんな方にメッセージいただき☺️

また、何故か
ミュージカルや舞台のチケットがこの日に舞い込んできたり😳

新しいお仕事の方向性のお話が
2件も舞い込んだり😳

ちょっと
後ろ向きになりかけていた私でしたが
「それじゃダメだよ、前向いて進んで!」
と背中を押してもらえるような😌✨

そんなことを感じる1日となりました🙆‍♀️

今年の私はひとまず目標として

・50歳記念プチライブ決行
・悩める指導者さんたちや、素敵な才能を持つ生徒さんたちに役立つ「表現者として大切なことを伝えるためのレッスン」で全国行脚
→全国的な表現力の底上げ🙆‍♀️
・セカンドハウス(第二の活動拠点)を持てるような仕事をする
・課外活動サポート事業を展開して定着させる(大阪・東京・地方都市も視野に)

と掲げてみます!

幸せな気持ちで50歳のスタートを切れたこと、本当に感謝します☺️✨

次の目標60歳まで後10年!
しっかり志を持ってがんばります☺️

お祝いしてくださった皆さま
本当にありがとうございました💕✨

人生という舞台で輝ける人を育てる 自分の幸せは自分で生み出す こどもたちにその大切さを伝えるため また 未来を作る若者たちのための サードプレイスを作ります。 そのサードプレイス作りに必要な形で 有効活用させていただきます。