見出し画像

心と家を浄化してリフレッシュ⭐︎

自宅で軽い筋トレはしていても散歩にも行きたい。
海辺を歩きました。気持ちがいい。
自然と心身が癒される。
自粛のおかげか海もキレイに見える。

家の浄化には、
ホワイトセージを焚いている。

ホワイトセージはこんなもの。

◾️アメリカ・カリフォルニア州原産
◾️シソ科のハーブ(食用のハーブではない)
◾️ネイティブアメリカンが儀式で使用

セージに火をつけ、消し、その煙を家中に行き渡らせるために、歩き回る。笑

順番は、

玄関→リビング→寝室→その他の部屋→キッチンなど水回り

こんな感じです。

香りは少し独特で強め。
そして、邪気を払うイメージで換気。

一般的な効果は、

■邪気を払ってくれる
■心をリフレッシュできる

日当たりの悪い部屋の空気もキレイになるように。
アクセサリーなど、身に付ける物にも効果的だそうです。

半信半疑でしたが、やってみるとなんだか気持ちもスッキリします。
今はメンタルを保つためのアイテムとして、取り入れています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?