私、仕事辞めました。そしてブログ始めます。

こんにちは。すーです。

はじめてnoteを書きます。このブログでは私が日頃感じたこと、思ったことをつらつらと書きます。もしご興味があれば、お付き合いください。

まずは自己紹介から。

名前:すー(すずきの「すー」からとっています)

年齢:今のところ23歳。(今年24歳)

趣味:海外・国内旅行、フェス参戦、カフェ巡り、スポーツ観戦 etc.

経歴:4年制の大学卒、大手メーカーの経理として1年間働くも退職。現在はフリーターです。

上記でも書いてあるとおり、すーは1年で仕事を辞めました。

その理由は、仕事内容のミスマッチです。

もともと就職活動時は食品メーカーの営業・企画がしたい!と思いながらも、どこも内定を頂けず、親、兄から大手に行け!というプレッシャーをかけられ、機械系メーカーの経理で働くことに(受けたメーカーでは経理職でしか採用を頂けなかった)。

経理として働くも、会計について興味が持てず、またルーティンワークでモチベーションを保つことが難しく、退職を決意(おまけに残業も月平均40時間くらいしていた)。

教育担当であった先輩に「はやく一人前の経理ウーマンになってもらわないとね。」といわれたことがきっかけで、私は本当に経理ウーマンになりたいのかと疑問を抱き、転職や辞めることを考え始めました。

今思えば、すーの理由はちっぽけだなって思います。

だけど、その想いをずーっと抱えながら仕事をするのも違うと思ってます。

だから総合的には悔いなし!です!

ここまでお読みいただきありがとうございます☺

今後は週3回を目安に更新していきます。


気ままに。思うがままに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?