見出し画像

相談支援を行うために必須なこと

相談支援事業を行うのに必須なことは法人を設立することです。福祉全般に言えることですが、個人事業主ではできません。相談支援は一人でもできますが、それでも法人設立が必要です。

今の考えだと法人を設立するのはそんなに難しいことではないと思っています。設立後の銀行、税務署などの手続きが大変なのかなと思っています。あとは拠点となる事業所の場所も重要かなと思います。

今はまだ先で想像のなかだけですが、実際は負担がかかると思っています。そのときがくれば、負担と思わず、良い経験だと感じて対応していきたいです。綺麗ごとではいかないと思いますが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?