見出し画像

スキンケアってどうしたら楽しくなるんだろ

お風呂からでたあとに美容液・化粧水・乳液を肌につけるのだけど、この時間がどうしても

めんどくさい

と思ってしまう。おそらく毎日のルーティーンで飽きてしまっている?のと、つけても大して変化はない(チリツモだと思うけど)と思っているからかな。

新しくスキンケアアイテムを買ったばかりのころは

ハリが違うわ〜

とか

いい香り〜


とか思うけど、アイテムってそんなに頻繁には変えないから毎日ほぼ一緒。作業。みたいな。

毎日やることだからなんとか楽しくできないかな、と思っているのだけど、もうすでに世の中にある楽しめる方法があるんだったら知りたい・・・!
ちなみに昨日はいつもの鏡の前じゃなくて、旦那がテレビ見てる横やってみた。「ながら」スキンケアは意外とありかもしれない。
もう少し楽しめる方法を探ってみる。

こういった日々のルーティーンを楽しめるようになると、人生もっともっと楽しいんだろうな。いろいろと工夫していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?