カレー

カレーは好きですか?
店で食べる事は少ないですが、子供の頃に食堂のカレーは結構辛くあまり美味くないという印象が強く残ってます。
大人になってからはカレー専門店にも行きましたが、未だに強烈に美味いカレーを食べた事ありません。
他の家庭で作るカレーも食べた事ありますが、実家のカレーが一番ですな。
なので家庭の味と言えばカレーって答えますかね。
ちなみに朝ご飯がカレーって考えられないと言われる事あるようですが、自分は普通に食います・・・ってか昔はさらにカップ麺も一緒に朝食ってました。
今じゃ流石に無理ですが。
山形で食べた芋煮の〆でカレーとうどん入れて芋煮カレーうどんにして食べましたが美味いですね(^^♪
食べた事無いのですが、日清食品のカレーメシってどうなんでしょ?
完全メシのカレーメシが手元にあるのですが、豚辛ラ王油そばの完全メシは正直好みじゃなかったので・・・
管理栄養士1割が推薦していないのが気になります。
海軍では金曜日がカレー日としているようですが、実家では土曜夜と日曜朝がカレーです。
東京で有名なカレーを一生に一度でも食してみたいものです。
そういえば青森県ローカルタレントの伊奈かっぺいさんの漫談で「ハウスバーモンドカレーだよ~・・・ほんとにうめぇのがそれ?」とTVCMにつっこむというのをやってたのをなぜかそこだけ鮮明に覚えています(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?