成人式

自分の成人式はとっくの昔に終わっていて特に思い出もないのですが。
ただ友人が会場に早く着きすぎて近くのパチンコ屋で時間つぶしてたら大当りで連荘して、会場行ったら終了寸前で会場とパチンコ屋から記念品貰って帰ったというのは覚えております。
成人が18歳からと言う事で今年は名称変えて行った所も多いようですね。
一昨年コロナで行えなかった22歳の為の集まりを開催した自治体もあるようで。

そんな私はネットデビューで言えば2002年夏からなので、元々の成人式にあたる年代となります。
何か新たに行いたいと思いここを始めました。

新成人の方々が見てるとも思えませんが、皆様おめでとうございます。
これからは大きな決断をする時が来るかと思います。
色んな人、スピリチュアルな事、もしかしたら人工知能に頼る事もあるかもしれません。
ただ何に頼っても結局は自分の決断です。誰のせいにもしてはいけません。
なので、自分が一番後悔しない選択をしてほしいものです。
今は色んな情報が簡単に見れます。
偉い人が言ってる事が真実とは限りません。
世の中そんな美味い話は無いと思って入ればいいかと。

とりあえずなんとなく残しておきたい事を書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?