もう花見には行きましたか?
子供の頃は家族で弁当持って色々と名所に見に行ったものです。
ちなみに今日は地元の川沿いと道路沿いの桜をたくさん見ました。
休日だと名所は混みますし・・・
そして実は桜と梅の違いすらわからん花音痴ですけど。
昔家の庭に咲いてるのが桜だと思ってたら梅だったらしいし。
隣の家にあるのもおそらく梅じゃないんでしょうかね。
仮に梅並木だったとしても綺麗だなぁで終わりかと思うのですが。
大人だと花見と言う名の宴会でしょうけど。
コロナで会社の宴会が無くなったので良かったと思ったら今年復活のようで。
どうせ飲むなら気の知れた人達との方がいいのですけど。
桜に関する曲も色々とありますが、一番印象にあるのが30年前のXJAPANライブ内での「hideの部屋」で半音下げギターで弾いてた童謡さくらさくらのメロディーですかね。
どっちか分からない桜と梅ですが、子供の頃「桜組」だった事もあり桜がやはりいいですね。
梅は苦手だし。
さくらんぼも好きですが、桜と関係あるのかも知りませんが・・・興味なければこんなものです。
と言う事で今年の花見はもういいかなと思ってます。
そういえば先日の仕事でもイベントでもあまりに人来なくてサクラでまかなった事ありましたが・・・
何はともあれ春になりましたね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?