語学学習

こんにちは!最近、天気の変化が読めないですよね笑
晴れたり、雨降ったりと大変です、、

さて、今回は

語学学習

について書いていきたいなと思います。

みなさんは、中学生・高校生の頃、英語の勉強しましたよね?
または、大学でも英語の授業ありますよね??
なぜ、今回語学学習について書こうかと思ったのかと言うと

現代がグローバルな社会であるから

グローバルな社会
一昔前とは違い、日本における観光客の増加、留学生の増加など、多くの外国人が日本を訪れています。
最近では、外資系企業の日本進出も多く、就職試験でもTOEICやその他の言語資格も問われます。

今回は就職をメインに書いていきたいなと思います。
少し、文武両道から離れてしまいますがお許しください

日本の企業ですら今では、言語資格について問われます。
なぜ、問われるのか

理由は簡単です
海外との連携を図ることで、多くの収益を得ようとしているからです!

日本でも有名な五大商社を中心に、様々な大手や中小企業で、言語資格について問われます。
※五大商社
伊藤忠商事 三菱商事 三井物産 住友商事 丸紅

日本は、世界から多くの支援を受けています。
代わりに、世界に多くの日本のものを支援しています。

これを見れば一目瞭然ですよね、、
海外との関わりが多いんです。

さて、就活の際にTOEICがなぜ必要なのか

英語が世界の言語の半分を閉めているから

日本語でもいいじゃないの?ってなります。

これは世界の言語別の学習者ランキングです。
圧倒的に英語が多いですよね。
それだけ英語は大切なんです!

韓国の有名企業、サムスン電子には日本支社があります。
サムスン電子は、韓国の企業でありながらも、TOEIC800点以上が合格の条件です

英語が話せるだけで、ある程度の外国人との会話は成立します。

日本の企業も、世界進出を多く果たしているため今後は、TOEICやTOEFL、IELTSといった英語の資格が本当に必要になってくると思います

ここからは、留学したい人向けの話になります。

留学って中々、出来ない機会なんですよ

費用面、ライフスタイル、文化、、
多くの面で、日本とは180度違うものになります。

じゃあ、なぜ留学するのか

経験、知識を得るため

留学って貴重な機会なんです!
語学も学べる、コミュニケーション能力も上がる、異文化を学べるなど、多くのメリットがあります。

私も今夏、カナダ🇨🇦に留学行く予定です!!

先程も説明したとおり、TOEICの勉強をこのnoteを読んでいる人の中にもいると思います!
TOEICのスコアを上げる方法として、私のように現地で学ぶ事も考えてみてはどうでしょう

社会人の方は、ワーキングホリデーという現地で働きながらお金を稼ぎ、語学学校に通うという方法もあります!

学生は、両親からの承諾を得るのに苦労します、、
私も苦労しました笑
実費で行くし、自分のやりたい事を語ったら承諾を貰えました!

留学というのは中々難しいですが、自分の人生を歩む上で、絶対プラスになると思います!
私も今夏のカナダ留学は、絶対プラスになると考えています!

ここまで、書いた内容が語学学習についてです。
私も3ヶ月間、韓国語をひたすら勉強したら、日常会話程度までに喋れるようになりました!
語学学習を考えている方、私に相談してもらえれば色々な方法を教えます!
このnoteを機会に、語学学習取り組んでみてはどうでしょう!

では、この辺で
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?