見出し画像

大学生活一週目のログ

ご機嫌麗しゅう。スズキです。

授業が始まって一週間と少し(2022.4.22)たったので、色々忘れないうちに、日記的に書く。敬体、常体まぜまぜだけど、自分のログだから、読みにくくても、読みたい人だけ読んでくれたら良い。

最近、Twitterのアカウントばれがちまたで流行っていて怖い。エンカとか楽しそうだけど、私は身バレしたくない側の人間なので、(帰国子女というのもある。英語まじで苦手で出来ないから、本当に帰国子女ばれだけはしたくないんだよなぁ。嫌じゃん。)Twitterとリアルは分けて、このままひっそりと帰国子女の方に向けて、後、たまに自分の学校の情報を知れたらいいなくらいの気持ちでやっていきたいと思います。帰国子女がばれたくない人は、サークル関連の身バレ覚悟アカウントを最初に作っておくべきだったという私の反省を是非生かして欲しい所存ではあります。(新しくアカウント作る?でももう大学生活始まったし授業で友達できるからいいかなと思っています。まあ、作ったとしても言わないけどね。)

初日初回授業は、環境論でした。私は、怖すぎて、Twitterに頼って、1人一緒に受講する子を確保(言い方)してました。

その子とその子の友達と受講し、しょっぱなの授業長いなぁと思って、100分過ごしてた。しかも、オリエンテーションだから内容もあまりなくて、(だから言い方)まじで暇だなって思ってそもそも環境論とは?とか環境法って何みたいなのをレジュメ見るふりしながら、調べてました。(大学最初の授業の受け方ではないので真似しないように。)

ここで、割と友達ができたので、本当に良かった。

Twitterとリアル分けたい話してたのまじで誰だよ感強すぎるけど、実質1人としか会ってないから許して。

と、ここまで書いたはいいけど、この調子で一時間毎に書いてたら、死ぬので(文章量も手も)ここからは、なんとなく割愛しながら、書きたいことだけ書いていきます。

語学の授業は、友達できる!!私のクラスは、男女比若干男の子多めかなくらい。今のところ、女の子とは沢山仲良くしてます。とても、楽しい。

本日、2023年5月16日、2023年4月25日のまま止まっていたノートを見つけた。このまま公開しようと思う。(最後まで書く気持ちになれない。疲れた笑)

やっぱり私継続苦手ですね。毎週続けたいなと思っていた過去の私は何処に。

あと、仲良い子達にTwitterのアカウントとこのノートの存在がばれました。これも読まれてるのかな、、、、、。

できるだけ隠し通すぞ帰国子女!!!!!そのほか諸々隠し通すぞ!!!!!!!

ノートは書きたいことができた時だけ書いたらいいよね。

05/16/23 
スズキ
3限の授業を聞きながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?