見出し画像

ここが私のスタート

今回、第一回目の記事を書くにあたってまずは私鈴木陸利(すずきりくと)について簡単に自己紹介させて頂きたいと思います。

それでは早速簡単なプロフィールから

名前:鈴木 陸利 (すずき りくと)
年齢:23歳
性別:男性
本職:車の営業マン
出身地:北海道
好きなこと:カラオケ お金稼ぎ

ざっとこんな感じでございます。

令和5年1月11日で23歳になりました!

これまでどんなことをしてきたかと言いますと20歳までIT関係の専門学校に通っており、そちらの学校を卒業したのちはじめは印刷会社のデザイナーとして就職しました。

そこでは名刺をはじめパンフレットやポスター、チラシなどクライアントさんに合わせてデザインしてデータを提供していました。

はじめはなんでもやるもの全て勉強になるわ楽しいわでやる気に満ちていました。

しかし環境が僕には合いませんでした、デザイナーは自分との戦いですからただ黙々と作業を続けていく、そういった仕事が多かったのです。

人と話せないことは私にとって何よりも苦痛で耐えきれず辞め、ブロガーとしての道を目指しました。

そう、その当時はブロガーになれば色々やコミュニティが広がり楽しく仕事ができると思っていました。

浅はかでございました。

2ヶ月ほどで貯めていたお金はすぐに尽き、やむなく派遣会社で働きはじめました。

そこでは某工場に派遣され日中はただ無心で働きながら夜はブログ記事を書いたり投資の勉強をしておりました。

それでも一年経った頃身体的にも限界を迎え新しい職を探しはじめました。

それが今の本職、車の営業マンでした。

これまで逃げの姿勢だった自分を変えたく対人の商売を始めました。

正直なところ一番性に合ってる気がします。毎日怒られておりますが天職だと思っております!

私はこの仕事であと40年食べていきたいとそう思ってます。

なのでこの場を使って自分のスキルアップに努めていきたいと思います。

ということで今日から定期的に営業について学んだことを自分の解釈で解説しながら私の勉強、お金稼ぎの道具の一つとして自分の武器にしていきます!

題して

千里の道も一歩から
鈴木陸利 40年の成長過程
これが私の営業解説

として投稿していきたいと思います!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?