# Log_002

僕は特にWAISⅢで言うところの作動記憶が弱くて、「聞いたものを頭の中で覚え整理する力、注意・集中力」が他のパラメータが平均以上あるのに対し、平均より低いところに位置しています。ワーキングメモリとかいう、まぁつまり思考領域が狭いのですぐにとっ散らかるとかそういう話です。
具体的には薬を変えた時、昨日と比べて聞いてるかどうかとか、昨日の事を覚えていないので比較出来ないし、フロント画面を作っていてモックアップとコードを比較するときも、画面を切り替えると元の画像を覚えていないし、記憶が正しいかわからなくなってしまうので、画面を並べる、広げるといった対策が必要です。
なので、思ったこと、感じたこともすぐに忘れていってしまい、そういうことはすぐに雑にSNSに吐き出すことにしたかったのですが、140字じゃ少なすぎるし、コミュニケーション不全を起こしがちなので、Tumblrと悩んだのですが、noteへ吐き出すことにしました。
Localだけで溜めていってもいいのかもしれませんが…。何処かで誰かの役に立つことがあるかもしれないので、せっかくなのでnoteを使ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?