見出し画像

2023.5.19 ジャパネットたかたのテンプレが凄い!

5月19日(金)
今日はかなり緩い話をしたいと思います。

最近SNSを見ていると、「ジャパネットたかた」の販売テンプレというものが回ってきました。
ちょっと笑ってしまったんですが、こんなテンプレです。

①悩みの代弁
 ~でお悩みですよね?
②恐怖の煽り
 でもそれ、放っておくと・・・
③解決策の提示
 今回紹介するのがこちら
④商品の機能
 優位性や根拠の説明
⑤実績者の声
 感情に訴える
⑥値段発表
 〇円のところ、特別価格〇円
⑦特典追加
 今だけ〇〇もお付けして・・・
⑧希少性
 ただし、〇名限定、今日だけの販売

このテンプレで気づくと思うんですが、お客さんが思わずものを買ってしまう人間の「心理トリガー」をてんこ盛りしてるんですね。


で、このテンプレを使って、ジャパネット風にそば粉を販売するとどうなるか・・・
ちょっと強引ですが聞いてください。


十割蕎麦を打ちたいけど、なかなか繋がらない・・・そんなお悩みお持の方いらっしゃいますよね?
わかります!私も全然上手く打てないんですよね。
でもそれ、放っておくと、ご家族から「お父さんの蕎麦もう食べたくない!」なんてなりかねません。

そこで今回、満を持してご紹介するのが、この「超微粉そば粉」なんです!
「でも、素人が十割なんて、やっぱり無理でしょう?」
なんて思われてるあなたに、ぜひお試しいただきたいんです。

通常そば粉の粒子って100ミクロン位なんですが、この「超微粉そば粉」は1/10の10ミクロンなんです。それだけ細かいので、保水力が格段に高くなって、簡単に十割蕎麦が打てるんです。

先日ご購入いただいた山形市の42歳の会社員の方からは、「凄くいいです!息子からお蕎麦屋さんみたい!って褒められました」というとても嬉しいお便りをいただいています。
お父さん!このそば粉で十割そばを打ったら、お子様や奥様の見る目が変わりますよー。

さあ!お値段ですが、1キロ定価2000円のところ・・・
今回は、なんと特別価格1480円にてご提供します!
製粉所直売だからこそ、できるお値段なんです。

さらに、今だけ打粉200gもお付けします。
ただし、限定20名様で、本日17時までのキャンペーン価格です。
この機会にいかがでしょうか?


やっぱりちょっと強引ですが、先ほどのテンプレに追加して5つの「ジャパネット戦法」を入れてみました。
・一旦共感する
・疑問を先回りして潰す
・客観的データを示す
・買ってからの楽しさを連想させる
・根拠のある値引き


人間の心理トリガーをついた方法は、マーケティングの参考になると思ってお話してみました。


それでは本日もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?