見出し画像

まだまだ知らないとこに行ってみたい!

「行ってよかった!
   迷ったけど断らないでよかった!」

こんな経験ありますよね?

まさに今日はそんな日でした。

古くからの友人の誘いで
久しぶりに会うことになった。

しかし…

「どこに行けばいい?」
「どこなの、そこは…」
「そんなに乗り継ぐのか…」

とんでもなく遠くて
聞いたことはあったけど
行ったことない行ってみたいと思わない所。

いやいや昼間とはいえ最近かなり
冷えこむから断ろうかどうしようか迷う。

でも久しぶりに会いたいし
積りに積もった話しもしたいから。

「よし、会いに行こう!」

ところで肝心の場所なんだけど
都内は都内、しかしめちゃくちゃ
はじっこで自分ひとりならその場所の
チョイスは無いな。

アクセス悪い
交通費まぁまぁする

地名はここでは伏せますね
万が一住んでいる方いたら
頭ハンマーで“ドカン“いかれそう。

もしくは太ももの裏を
輪ゴムで“パチン“いかれそう。

待つのはいやだけど
待たせるのはもっといやだから
40分前に到着(かなり早いか)

恐る恐る改札を出て少し歩くと
でっかいローソンが続けて2件
いや郊外に行けば行くほどローソン
あるよって聞いてはいたけど連チャンなのね。

その先にまさかの東京ドームにしか見えない
まるい円を描いた肌色っぽい団地がある。

土地があまってるからこんなにでっかい
団地が建てられるのかここがお金持ちなのか
さだかではないがちょっとした未解決事件だ。

さらに進んだ先が土手になってて
夕日がキレイで仕方ない。

顔に直接あたる日差しが痛い痛い、
冬の日差しでこんなんだったら
日焼け止めのコパトーンぬってくれば良かった。

下に申し訳なさそうに流れてる
川もなんか良いね。

カモが2匹いる親子かな。

ネッシーみたいなの出てこないかな
なんて淡い期待をしつつそろそろ時間だ。

待ち合わせ場所まで行く途中にスマホを
見ると友達からLINEがきていた。

「すまん、今日仕事の面接が
    急に入ったからまた今度」

「せっかく来てくれたのにわるいねー」

だってさ。

ずいぶんカジュアルなやつだな、
しかもここ場所が場所だぜ。

ちょっとした小旅行に近いよねー

でも誘われなかったら絶対に
来られなかったむしろサンキューだよ。

まだまだ知らない場所ってあるよね、
世界は広いいや日本も広いいやいや都内も広い。

とりあえず断らないで良かった
行って良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?