見出し画像

21/03/06(Sat) Lifelog(18678)

◆就寝 28:16◆起床 09:50
◆体温 36.2℃ ◆前日歩数 846歩
◆体重 88.3kg(+0.3)◆体脂肪率 31.5%
◆血圧 115/87◆脈拍 81

◆タロット 正「愚者」副「太陽」

健康面で些か無茶な状況が続いている(わかりやすいところで言うと、深刻な睡眠不足)ので、この土日でなんとか改善せねばなるまいて…昼間になると眠気がただならなくてなー。でもここでいったん寝るとまた悪循環だからなー。頑張って起きとく。

◆朝食 10:23@自宅 684kcal
トースト(ハム、チーズ)、わかめスープ、果物(りんご、バナナ)、ヨーグルト(いちごジャム)、ココアラテ【BROOKS】

◆昼食 12:59@自宅 708kcal
おにぎり(梅しそ)、焼きうどん、わかめスープ、緑茶


◆夕食 19:18@自宅 980kcal
ごはん、豚汁、豚肉生姜焼き、せんキャベツ、いたわさ、卵豆腐、卵焼き、キムチ、緑茶

◆コーヒータイム 11:37@自宅
オーケー特選マイルドブレンド【okストア】、大きなツインシュー【ヤマザキ】

◆ティータイム 24:40@自宅
グレープフルーツフレーバー【LUPICIA】、ドライフルーツミックス ヨーグルト和え

◆英語学習
③スタディサプリEnglish「日常英会話」Lv5 Lesson13 27分
④スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv2-1 Lesson53 15分

◆電源系ゲーム
①あつまれ どうぶつの森【任天堂】

先日、島でナンパした(言い方)羊のモヘアさんが島に移住してきた。言葉遣いの丁寧な生き物が好きですわー。そして本日一番びっくりしたのが、絶対偽物だと思ってた『モナリザ』が本物だった件。てか絶対ヤバいって。フータさん警察に突き出されてフーコちゃんに責められるから。

②ことばのパズル もじぴったん アンコール【バンダイナムコ】

当面、毎日1ページ10題をミッションとするか。今のところ時間制限無しの問題ばかりで、割とさくさくクリアできてるけど。にしてもコスパ抜群やね。

◆Online Session
①マイクロスコープ【ハロウ・ヒル】

マスターレスのT(R)PG(ロープレ少なめ)をユドナリウムにて。歴史を思うがままに組み立てていく、即興語りげー。うにやらダイオウグソクムシやら海藻やら知性化くらげやらが、歯磨き粉をめぐり覇権を争う展開に…ひとまず頭がおかしい。

◆Clubhouse
①夜 1時間24分
作家さんメインのroomにて、シナリオ制作会社の社長さんなどを交えながら「ゲームシナリオを書くということ」についてのお話など。昼間やった『マイクロスコープ』の話も相当興味持って頂けたようで何より。Clubhouseで知り合った方達とTRPGやるのも良いよねえ。

◆雑記
立て続けの夜更かし&睡眠不足により、相当気持ち悪かったけど、TRPGセッションと、夜のclubhouseでの談義でかなりご機嫌になった。で、テンション上がっちゃってまた深夜になかなか寝付けない、という負のスパイラルに…ま、ゲームのシナリオについてのお話は、改めて自分の現在地点を確認するのに役だったけどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?