見出し画像

21/03/31(Wed) Lifelog(18703)

◆就寝 24:15◆起床 06:03
◆体温 35.8℃ ◆前日歩数 1656歩
◆体重 88.7kg(+0.4)◆体脂肪率 33.4%
◆血圧 129/89◆脈拍 84

◆タロット 正「力」副「吊された男」

自己犠牲を強いられることがあっても、そこは心をきちんとコントロールして乗り切れ、と。いやあ、昨日みたいなジェットコースターはさすがに勘弁してほしいけどな。ひとまず明日からの通勤生活逆戻りに対応するため、生活時間帯を早起きシフトに。

◆朝食 07:57@自宅 678kcal
トースト(ハム、チーズ)、果物《バナナ、りんご)、ヨーグルト(ブルーベリー)、ココアラテ《BROOKS》


◆昼食 13:15@蘭苑飯店(保土ヶ谷)974kcal
炒飯、エリンギと鶏肉の黒胡椒炒め、焼ビーフン、中華風スープ、杏仁豆腐、コーヒー、烏龍茶 ¥800

テレワーク終了のため、蘭苑のランチもこれで喰い納めですな…ということで、いつも550円で抑えてたけど、今日は奮発!なんと白飯を炒飯に替えて800円の椀飯振る舞い!800円かよ!ひとまずエリンギと鶏肉の黒胡椒炒めは「特選週替わり」の貫禄。杏仁豆腐食べ放題も当分お預けか…

◆夕食 19:41@自宅 997kcal
ロースカツ弁当(ロースカツ、ごはん、せんキャベツ)《和幸》、すまし汁(とき卵、豆腐)、ひじき、肉じゃが、焙じ茶

◆コーヒータイム① 06:55@自宅
オーケー特選マイルドブレンド《okストア》、ふぞろいどら焼き《八昇製菓》

◆コーヒータイム② 17:03@自宅
オーケー特選マイルドブレンド《okストア》、大きなツインシュー《ヤマザキ》

◆ティータイム 23:57@自宅
鉄観音《LUPICIA》、ドライフルーツミックス ヨーグルト和え

◆読書
天冥の標(1)メニー・メニー・シープ 下【小川一水/ハヤカワ文庫JA】読了

◆英語学習
①スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv2-1 Lesson76 15分

◆電源系ゲーム
①あつまれ どうぶつの森【switch/任天堂】
②サクラ革命 華咲く乙女たち【iPhone/SEGA】
③ウマ娘 プリティダービー【iPhone/Cygames】

マヤノトップガンといちゃついてたら、テイオーちゃんが激怒したらしく、念願のクラシック三冠に!トレーナーちゃんも心を鬼にした甲斐があった。そしてまたメジロマックイーンとかいう、レバニラ炒めばっか喰ってそうなスタミナ大魔王に負けて天皇賞(春)で引退…なんなのあのお嬢様は…

◆Clubhouse
①朝 30分
テレワーク終了のため、平日朝最後のフォロワー宛room。ゲムマ大阪帰りのすごいやつこと、Alan君に昨今の同人ボードゲーム事情について伺うなど。

②夕 30分
こちらも平日夕方レギュラー開催は最後ですね…てことで開いたら、十年来の知人であるくわっち兄さんが登場。今回の就業をめぐるドタバタをお伝えしたり、くわっちさんインタビューの舞台裏話を聞くなど。

◆雑記
さて。電源系に復帰しての初仕事が終わりました。割とあっけなく半年で片づいちゃったけど、ま、それなりにやれることはやったと思っておりますので悔いは無いや。明日からは1ヶ月間の短期決戦なので、GWに向かって根を詰めていく感じで。にしても通勤てやっぱ明らかに時間と体力の浪費ですよな…

ま、でもね。ことに企画屋って奴は、他の職種の方と存分に対面で話せないと力が出しづらいのは確かなので…関係性が確立してからテレワークならまだしも、最初からテレワークで押し通されちゃうと、かなりしんどい、というのは新しい知見であった、と思う。次に活かせるとええなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?