見出し画像

21/04/19(Mon) Lifelog(18722)

◆測定結果

◆タロット
正「力」副「節制」

「コントロール」と「バランス」の相性が良いのは言うまでもなく。そりゃ均整取れてなければ制御も効かんし、把握できているからこそ調整もできるってもんですわな。てことで、やや堕落気味な昨今なので、まず何を押さえ込むべきかを考えていかないと。

◆朝食 07:57@自宅 648kcal
トースト(ハム、チーズ、ゴーヤーチャンプルー)、果物(りんご、バナナ、マスカット)、ヨーグルト(マーマレード)、コーヒー


◆昼食 13:28@万豚記(池尻大橋)1183kcal
やみつき餃子定食(ごはん2杯、焼き餃子12個、卵スープ)¥858

先週のランチで焼き餃子食ったばっかだよなあ…と思いながら店に入って、注文後に昨日の夕食が焼き餃子だったことを思い出す。ひとまず今日のランチは今日のランチだ。万豚記(池尻大橋)にてやみつき餃子定食。自ら「やみつき」を謳うメニューがやみつきになったためしが無いな…

◆夕食 22:05@自宅 545kcal
もつ煮込み丼、味噌汁(しいたけ、豆腐、油揚げ)、肉野菜炒め(牛肉、もやし、キャベツ)、ほうじ茶


◆コーヒータイム 15:03@職場
世界のバリスタ クラフトブラック《ダイドー》、たっぷりホイップあんぱん《Pasco》

◆ティータイム 23:51@自宅
完熟マンゴー烏龍《LUPICIA》、キングドーナツ レモン《丸中製菓》


◆読書
①誰もが嘘をついている ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性【セス・スティーヴンズ=ダヴィドウィッツ/光文社】
②周期表に強くなる! 身近な例から知る元素の構造と特性【齋藤勝裕/サイエンス・アイ新書】

◆英語学習
①スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv2-1 Lesson89 12分

②Talking Marathon 92,93,34 19分

◆電源系ゲーム
①あつまれ どうぶつの森【switch/任天堂】30分
②ウマ娘 プリティダービー【iPhone/Cygames】30分

◆雑記
正直、ライフログをどう日々回していくか、ということについては、全然見通し立ってなくて…やっぱつくづく、去年は時間的な余裕だけは結構あったんだなあ、と。書かなきゃやってらんねえ、って状況でもあったのですが。あと、心や財布には全く余裕がなくても、テキストは書けたからねえ。

今は時間的な余裕以外は、多少ある訳だから、去年よりは数段マシだと思わないとね。定期収入って、素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?