見出し画像

20/12/04(Fri) Lifelog(18586)

◆就寝 24:03◆起床 06:32
◆体温 35.6℃ ◆前日歩数 9473歩
◆体重 90.8kg(-0.6)◆体脂肪率 32.7%
◆血圧 158/96◆脈拍 67

◆タロット 正「星」副「運命の輪」

≫変わり続ける自分の運命に対して、いつも何らかの希望を見い出してきてるからこそ、今の自分がある、と。思えば、随分と安上がりに使われたり、陰で誹謗中傷喰らったり足を引っ張られたりしたこともあったけど、今、此処では少なくともまだ無いしね。

◆朝食 08:30@自宅
トースト(鶏肉さっぱり煮、煮卵、チーズ、ハム)、コーンポタージュ、果物(りんご、バナナ)、紅茶

◆昼食 13:14@ヘオちゃん(新大久保)
牛肉のフォー、生春巻き、揚げ春巻き、デザート、ベトナム茶 ¥950

≫今日のランチは「韓国料理以外」のターン!ということで、以前行ったネパール料理(ムスタング タカリ)の下の階のベトナム料理「ヘオちゃん」へ。「ちゃん」付けされた店が大久保では散見されるが、何事なの? 牛肉のフォーを喰って、毎度忘れがちな設定「香草が苦手」を思い出す。

◆夕食 20:36@自宅
ごはん、味噌汁(豆腐、わかめ、さやいんげん)、鶏肉さっぱり煮、ブロッコリー、煮卵、辛子蓮根、ほうれん草おひたし、麦茶

◆コーヒータイム 07:51@自宅
ドリップコーヒー【ユニカフェ】、あんずっしりどら焼き【ヤマザキ】

◆読書
①ゲームメカニクス大全 ボードゲームに学ぶ「おもしろさ」の仕掛け【G.Engelstain, I.Shalev/翔泳社】
②ゲームの王国(下)【小川哲/ハヤカワ文庫JA】

◆学習
①スタディサプリEnglish「日常英会話」Lv4 Lesson164 20分
② スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv1-2 Lesson64 20分

③IDIY英作文添削 15分

≫新幹線はなるほど「bullet train」かー。「弾丸列車」と言われれば、確かにその通りですな。そして「大学生」は普通に「university student」でいいよね…なんだろ。無駄にややこしくしすぎてんのか俺ってば。錆びついてるなあ英語脳が。

◆オンラインセッション
◇桔梗屋盤遊会Online-R(07) @BGA
①7wonders

≫前回の3人ガチプレイより、更に負け方が酷くなっちゃいないか俺…青建物の確保がままならないは、七不思議3段階目も建造できないは(これで7点損してるし)あと、タッチ操作で、意図しない状況で七不思議作っちゃったのも辛かった…戦争は気遣ってたけど、ロードス相手ではなあ…

②Marrakech

≫知識は反復により身についていくもの。ゲームのインストは、人から受けたらすぐに自分でもやってみるのが、覚えるための第一歩。てことで、先日教えて頂いた『Marrakech』を披露。やっぱ俺様、運げー大好きだわー。今日は「うわーん翠ちゃんひどーい!」をほとんど喰らわず喰らわせた。

③Lucky numbers

≫こちらも先日教えて頂いたゲームを初インスト。ま、これはそんなに説明する内容も無いしな。終盤「9」「10」のみのキツい待ちを自分でツモって来られたので、良い感じでクリア。最後まで気が抜けないし、3人だと接戦になりがちだよねえ。手軽でなかなか良いゲームですわー。

◆雑記
平日は慌しく過ぎていきますなー。今年ももうあと4週で終わるし。ま、失業生活だと、1日がやけに長いのに、何にもできないまま終わるあの空虚な感じからすれば、百倍くらい救いがある日々ですわー。てことで、週末はBGAから始まり、土曜はリアルでクローズドのゲーム会、日曜は人数集まったらBGA、夜は中高の部活のオンライン懇親会。予定埋まってんなー。休めんなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?