見出し画像

21/04/06(Tue) Lifelog(18709)

◆就寝 24:48◆起床 06:04
◆体温 36.0℃ ◆前日歩数 10791歩
◆体重 90.7kg(+0.4)◆体脂肪率 31.7%
◆血圧 143/93◆脈拍 75

◆タロット 正「星」副「皇帝」

状況を掌握することで、希望を見い出す。ま、何が起こってるのか分かってないのに闇雲に動くとロクなことにならんしね。まずはおとなしく探査行動に勤しむこったね。と言っていられる程、時間的な余裕は無いんだけど…やれることはやっておこうか。

◆朝食 07:45@自宅 562kcal
トースト(ウインナー、チーズ)、果物(いちご、りんご、バナナ)、ヨーグルト(ブルーベリー)

◆昼食 13:34@らーめん香月(池尻大橋)920kcal
旨辛味噌ラーメン(大盛) ¥950

業務スーパーでコーヒーなど買ったら、道路挟んで向こう側に「らーめん香月」というお店があったので立ち寄る。「旨辛味噌ラーメン」をランチタイム大盛無料にしたんだけど…うむ。思った以上に辛い。品出し時点で「辛いのとにんにく大丈夫ですか?」と問うおねえさんの真意が不明。

◆夕食 21:15@自宅
すいとん、アジの刺身、焙じ茶


◆コーヒータイム 06:53@自宅
オーケー特選マイルドブレンド《okストア》、チョコパイ《LOTTE》


◆コーヒータイム 15:20@職場
クラフトブラック《ダイドー》、豆乳入りどら焼き《サン・アローズ》


◆ティータイム 23:42@自宅
白桃煎茶《LUPICIA》、有機アプリコット


◆読書
①銀の弾丸 クトゥルー短編集【山田正紀/創土社】

◆英語学習
①スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv2-1 Lesson81 17分
②Talking Marathon 78,78,5 11分

◆電源系ゲーム
①あつまれ どうぶつの森【switch/任天堂】

◆雑記
職場定時で出て、どう頑張っても20:30より前には帰宅できない、というのが、ここ数日の検証で分かったのだが、そうなると夕食はどうやっても21:00回るよね…健康にはとてもよろしくない気がする。

まして、用意されている食事が、しばしば天ぷらだのロースカツ弁当だの「一部残して翌朝に回す」運用がしづらい。ほんの3か月前までは何の疑問も無く過ごしていた日常が、思ったよりキツいぞ…

あと、この生活パターンで24:00に就寝しようとすると、夜の可処分時間は2時間割るよね、どうやっても。ゲームやるのはなかなか無理っぽい…どうやって今まで時間捻出してたんだ今まで…?【やってなかった】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?