見出し画像

20/07/19(Sun)Lifelog

◆就寝 25:53◆起床 09:53
◆前日歩数 7764歩 ◆体重 87.5kg (+0.2)◆体脂肪率 27.3%
◆血圧 137/89◆脈拍 76

◆タロット 正「女教皇」副「正義」

ハイプリとジャスティスは相性良さそうですよね…どっちも生真面目そうだし。「公正」は「深智」を根拠とするものだし、「深智」は「公正」によって維持されるものだからな。仲良しコンビが何を言いたいかと言うと…「大丈夫?落ち着いて」ですか。

◆朝食 10:30 @自宅
トースト(ハム、チーズ)、果物(パイン、バナナ、すいか)、ヨーグルト(マーマレード)、コーヒー

◆昼食 13:56 @自宅
海鮮丼、そうめん、緑茶

◆夕食 18:45 @自宅
ごはん、味噌汁(わかめ、ちくわ)、豚肉生姜焼き、トマト、レタス、卵焼き、冷奴、緑茶

◆読書
①あなたを支配し、社会を破壊する、AI・ビッグデータの罠【キャシー・オニール/インターシフト】

◆学習
①スタディサプリEnglish「日常英会話」Lv4 Lesson28 35分
② スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv1 Lesson28 15分

◆オンラインセッション
(1)桔梗屋盤遊会Online:TRPG分科会01 @Udonarium
①Fiasco 『因習に囚われた村』

横溝正史作品的な、旧弊で閉鎖的な限界集落で発生する、隠微で陰惨な惨劇、を想定していたはずなのに…何故かB級着ぐるみ怪獣ショウと化す…軽トラはいかん。あいつが出てくると途端にスラップスティックな展開になる。私的には「小物感溢れるスノッブ」を演じることで、新境地を見い出せました。そんな大層なもんか?

(2)浅野学園地学部OB Online雑談会 @FB Messenger Room

オーバー半世紀生きてるおっさん7人で2時間半もただただバカ話に興じて飽きない、ってのは、俺みたいな効果測定無しには生きられない人間にとっちゃ、そう滅多にあることでは無いな、と。ネオワイズ彗星話から、次回は皆でてんでにペルセ群見つつ、みたいな話に。

◆雑記
オンラインセッションのダブルヘッダーもだいぶ慣れつつあるけど、こうなると自室の作業環境をもうちょい快適にしたいもんだなあ、と。せめて座椅子くらい入れた方が良くはないか俺。あるいは久々に床開けて掘りごたつ仕様にするとか。長時間座っても問題無い姿勢でPC使いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?